揚げ善のおにぎり

那覇市の牧志公設市場近くに揚げ物がメインの
小さなお店がある。
ホントにとても小さなお店です。
2~3坪くらいかな?
タピオカが主原料のサーターアンダギーに似た
フワフワの「タピあげ」が有名です。

揚げ善のおにぎり

他に手羽の唐揚げや鶏唐のチリ味とかもありました。
今回はこれ。
おにぎり。50円。
じゅうしぃとはちょいと違いますかね?
どっちかというとチャーハンを握ったみたいです。
保温器に入っていたのでラップされているとはいえ
少~し表面がパサパサです。
出来れば出来たてを狙うのがよいかとおもわれます。
でもでも! 50円ですよ、50円!
そんだけ安けりゃ納得します!
コストパフォーマンスバツグンっす♪

地図はこちら


☆おにぎりが好き☆

☆めぇみち      - ゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに  - 松茸おにぎり
☆ほくと        - あぶりうなぎおにぎり
☆ほくと        - ウナギバクダン
☆おにぎりや~   - チキナー入りおにぎり
☆某スーパー    - しゃけおにぎり?
☆商六         - ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋       - じゅうしぃおにぎり


この記事へのコメント
たぴ揚げ気になります。
 国際通りって 車だと渋滞がイヤだから
避けて通る場所なんですが でも 興味有ります。

そば博物館も行ってないし。。。
Posted by yuusukeyuusuke at 2006年12月05日 22:44
おにぎりよりタピ揚げが気になる・・・
やだ・・・yuusukeと同じこと書いちゃってた・・・
Posted by しーぽん at 2006年12月05日 23:06
やっぱりタピ揚げの存在が・・・。
おにぎり記事なのに
このタピ揚げ人気はどうよ(笑)!
Posted by 物欲主婦 at 2006年12月06日 09:40
このオニギリ チャーハンとは違って
単に混ぜ合わせているだけじゃないの?
しかし・・・この値段は安い!!!
1個で売るって言うのも嬉しいね~(*´∇`*)
Posted by pri at 2006年12月06日 12:03
>yuusukeさん
タピ揚げが?
ドラゴンボールに似てるかな?
ドラゴンボール知ってます?三矢本舗の?
許田の道の駅のサーターアンダギー屋とかにあります。
アレもタピオカ入りだったはず。

>しーぽんさん
しーぽんさんもタピ揚げの方ですか?
あれは以前に別のトコに掲載したから
今回はあえて買わなかったんですよねぇ...
前回の記事をコピーして来ようかな?

>物欲主婦さん
ここでも...
名前だけだと余計に気になるんですかね?
わかりましたよ、も~。
画像あるはずですから探してきます。

>priさん
もちろんチャーハンみたいに油たっぷりで
炒めてはないと思う。
でも、じゅうしぃとも違うカンジでした。
これが150円とかだったらパスしたかも?(笑)
Posted by B_islander at 2006年12月06日 21:29
いまどき50円のおにぎりがあるんだ~
それも塩おにぎりでは、なく
具入り・・・
これは、お得だよ・・・ひんすうむんには、ありがたいね>kuuta
Posted by 会社からコッソリとkuuta at 2006年12月07日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。