ほわへん

ほわへん
宜野湾におむすび専門店がある。
世の中には意外とおむすび屋さんってあるんですね?
でも、なんでおむすびの専門店?
お店の人に一度は聞いてみたい...

小さなお店ですが店内で食べることも出来ます。
おむすび以外にも総菜が数種類。
これは学生狙いかな?
聞いたことのないメニューを探してみる。

ほわへん
高菜マヨ。100円。
なるほど、マヨってのもアリだよなぁ。
なかなか合います!
お近くで小腹の空いた時にどうぞ♪


☆おにぎりが好き☆

☆jimmy's      - たけのこおにぎり
☆揚げ善      - おにぎり
☆めぇみち     - ゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに  - 松茸おにぎり
☆ほくと       - あぶりうなぎおにぎり
☆ほくと       - ウナギバクダン
☆おにぎりや~   - チキナー入りおにぎり
☆某スーパー   - しゃけおにぎり?
☆商六        - ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋      - じゅうしぃおにぎり

地図はこちら


この記事へのコメント
おお~~すご~く気になっていたんですよ~ココ
お手頃ですね~
おにぎり大好きなので
今度行こうっと(o^v^o)
Posted by at 2007年01月18日 20:17
「ほわへん」って面白い店名ですね。
そういう由来なんだろうか?

高菜+マヨってあんまり見たことないですよね~。
味わってみたくなるなぁ~♪
Posted by aqqo73 at 2007年01月18日 20:38
ええ~ 高菜にマヨ? 意外に合うのかな・・・
このお店は見たことないな どのへんだろう?
Posted by LAPUTA at 2007年01月19日 05:54
店名やブタおにぎりイラストの方が気になるの。
ぜひそのあたりの解明もヨロシク。
Posted by 物欲主婦 at 2007年01月19日 08:51
この通り、昨日通ってこのお店見ましたよ(*´∇`*)
夜だったけど、誰も人が居なかった^^;
昼間になると混んでいるんだはずね~♥
Posted by pri at 2007年01月19日 13:27
おむすびかおにぎりか???

どっちの言葉 使います?
Posted by yuぽん+ at 2007年01月19日 23:31
>月さん
見たことあるんですね?
是非その他のメニューを!
駐車場がないので路駐にはご注意を♪

>aqqo73さん
そうですね、「ほわへん」って何だろう?
検索してみる。
う~ん、漢方薬の名前しか出てこない...

>LAPUTAさん
ゴハンにマヨってのがお嫌いでなければ
大丈夫だと思います。
場所は上の「地図はこちら」からどうぞ。
縮尺を変えてもっと広い範囲でみたらわかりやすいかも?

>物欲主婦さん
店名は検索しても漢方薬しか出てきません。
ブタおにぎり?
あぁ、ホントだ! 気付かなかった。
コレってブタ?
食べたらブタになるよ、ってイミ?(←客が減るよ)

>priさん
近くに学校があるんで学生相手なのかな?
朝ごはん食べなかった学生がくるとか?
夜はいないのかもねぇ。

>yuusukeさん
あぁ~、看板にはおむすびって書いてありますね。
でも、自分はおにぎりって言います。
家庭でそうだったからだと思います。
もしかして地域差があるのですかね?
Posted by B_islander at 2007年01月20日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。