月見とろろそば

コンビニを散歩。
今日も冷たいのにしようかな。
和風亭監修?
沖縄のローソンはサンエーがやってるので
パルコシティにローソンが入ってたり
サンエー直営の和風亭が商品開発に絡んだりするのだ。

ローソン。月見とろろそば。559円。

月見とろろそば

「和風亭監修の月見とろろそばはそばの香り、麺のコシ、
 食感にこだわって作った商品になります。
 つゆは沖縄の人に合わせて出汁を利かせて、
 少し甘めのつゆになります。」
だそうです。
野菜が無いのでトマトジュースもプラスしましょう。
つゆをあけて麺をほぐした後に山葵とネギととろろをのせて
温玉をオン。

月見とろろそば

とろろも温玉もかき混ぜません。
以前に失敗してるので。
https://bisl.ti-da.net/e12318331.html
チュルチュル。

月見とろろそば

このつゆは甘めなのか。
とろろと温玉も一緒にチュルチュル。
美味~い♪
うむ、これは夏にさっぱりしつつ元気にもなるな。

 



この記事へのコメント
これは、夏向けやね。
わかる〜〜ぅ。
麺好き・麺喰、麺食い。
出来れば「面(美人・美女、可愛い)食い」が(*´∀`*)
こういうのを「素直」っていうのかな。
精一杯の素直さやね(笑)
Posted by インテ at 2024年08月08日 07:39
きのうざる茶そばを食べたばっかりだけど
また食べたくなりました。(笑)(*^。^*
おかげさまで、冷凍庫に小分け袋とろろがあるのを思い出したので
100均で温玉作り器具を買ってあったので温玉を作り
アレンジして早速食べます。よかった~ありがとう~(^^♪
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2024年08月08日 10:44
これはいいかも知れない。
私はトロロ入りはまだ食べた
事がない。温玉も。ローソンで
買えるのもいいですね(-_-)
Posted by さくら826 at 2024年08月08日 11:07
これはさっぱり美味しそう。
昨日のアウトな卵と違ってちゃんとした温玉だ〜良かった!(って、商品になるものって本来そうあるべきですなぁ)
色味的にも葱、刻み海苔を散らしたくなるね。
そうそう、最初っからとろろも卵も混ぜ混ぜしないで、ね。それは後からのお楽しみ〜。
とろろで元気も出そうですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年08月08日 11:14
インテさんが、「ちゃんと学習してるじゃないか!」って、上から目線でコメントするかと思った(笑)
山葵とネギが隠れちゃいましたね(⁠^⁠^⁠)
Posted by 殿殿 at 2024年08月08日 17:44
暑い日のお昼ご飯にピッタリですね!
喉ごしがいいし、塩分も補給できるし♪
蕎麦つゆって食べながら食欲が上がっていく感じがします( ^ω^ )
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年08月09日 03:02
>インテさん
夏向けでしょ。
最近は冷たいのばかりを選んでます。
「麺」も「面」もお好き?
そこも正直ですな(笑)
職場でTVをONにしてもいい特例が終了しました...
創成館は日曜でいいなぁ。

>えいふちゃん
茶蕎麦たべてたね~。
ゴーヤーは収穫しただけ?
冷凍庫にとろろがあるのか。
涼しく食べましょう♪
温玉作り器なんてのもあるの?

>さくらさん
昨日も涼しく食べましたよ。
さくらさんはとろろ入りは食べたことない?
ネバネバ系がお嫌いな方にはオススメ出来ませんが
元気にもなるかもです。
機会があればどうぞ~。

>せまるさん
毎日さっぱりです。
いやいや、薄い目玉焼きもアウトとは言ってないし(笑)
どうやって作ってるか興味があっただけです。
今回は全部を混ぜ混ぜしませんでした。
そしたらちゃんと食感が残ってグーでしたよ。
甲子園が...
学芸館は土曜日でいいなぁ。

>殿さん
インテさんは素直なのかひねくれてるのか...
エロには素直なんだろうけど(笑)
山葵とネギは最初から混ぜ混ぜしてます。
そっちはダマになってると危険なので。

>そとなんちゅうさん
も~連日暑いのでこんなのに手が出ます。
涼しいし元気も出るし。
そうか、塩分補給にもなるか。
ただ、野菜が足りない。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年08月09日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。