石垣牛肉うどん

空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」
雲の多い日、那覇空港の駐機場を散歩。

石垣牛肉うどん

今回もバスで搭乗なのだ。
ボーディングブリッジ使用料より
バス使用料の方が安いのかな?
ぶ~ん。

石垣牛肉うどん

遠くでは積乱雲がモクモク。
まだ気温高いからねぇ。
見えて来た。

石垣牛肉うどん

あの辺は明石ビーチかな?
着いた。
南ぬ島石垣空港。

石垣牛肉うどん

空港外観は以前のものを利用しております。
ホントはまだ夏休み期間中なので人がいっぱい!
今回は到着時間の関係で空港内でランチなのだ。
フードコートみたいな到着ロビーをウロウロ。

石垣牛肉うどん

八重山そばも海鮮丼も食べたしな~。
石垣牛?

石垣牛肉うどん

それイイね!

SKY CAFE いしなぎ屋。石垣牛肉うどん。980円。

石垣牛肉うどん

これが一番安かった。
ワカメ、天かす、生卵入り。
卵にからめてチュルチュル。

石垣牛肉うどん

あ、これは肉にからめるのが正解か?
麺はやわで肉はかた。
隣のサラリーマンはビールをグビグビ。
帰るのでしょうね、い~な~。

バスで移動。
担当者にお会いして、宅配では送れない
超貴重なブツをお届け。

石垣牛肉うどん

入念な打ち合わせとトリセツをお渡しして、
サインもらって終了。

そしてバスで空港へ...
だれだよこんな日に飲み会入れたの。
おかげであっという間のUターンじゃん。
グビグビ。

石垣牛肉うどん

ぷは~!
次ハイボールね~♪



✈空メシ✈

1.ゴーヤー豚まん(BLUE SKY):那覇空港
2.紅芋マフィン(ROYAL BAKERY SHOP):那覇空港
3.回転寿司(海來):那覇空港
4.チャーハン(空港食堂):那覇空港
5.島豆腐とほうれん草のパニーニ(Cafe shop ROYAL):那覇空港
6.あぐーの豚まん(BLUE SKY):那覇空港
7.スモークチキンがどうたらのパニーニ(TRANSIT CAFE illy):那覇空港
8.冷やし沖縄そば(空港食堂):那覇空港
9.冷やし沖縄そば(スナックエアポート):那覇空港旧国際線
10.ホットサラダラップ(スターバックス):那覇空港
11.ゴーヤー弁当(琉風タクシープール店):那覇空港
12.セーイカの押し寿司(BLUE SKY):那覇空港
13.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
14.讃岐うどん(BLUE SKY):那覇空港
15.人参シリシリ~定食(空港食堂):那覇空港
16.大豆ミートあんかけ丼(丼なんと屋):那覇空港
17.サンドイッチミックスボックス(BLUE SKY):那覇空港
18.メキシカンタコス(キリンビア&スナック):那覇空港
19.焼きそば(空港食堂):那覇空港
20.BLTEバーガー(スナックコーナー風月):那覇空港
21.ビフタコ(沖縄吉野家):那覇空港
22.ルーローファン(ポークたまごおにぎり本店那覇空港国際線4F店):那覇空港
23.島野菜そば(やいま村):石垣空港
24.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
25.ソーキカレー(BLUE SKY):那覇空港
26.全粒粉サンド(ドトール):那覇空港
27.みそポーたま(ぐりーんりーふ):宮古空港
28.なんとかセット(魚がし日本一):関西空港
29.肉うどん(スナックコーナー風月):那覇空港
30.大東寿司(割烹喜作):那覇空港
31.ミックスサンド(ファミマ):羽田空港
32.ミックスサンド(ファミマ):那覇空港
33.ジャーマンドッグ(ドトール):那覇空港
33.えんがわ(琉球回転寿司 海來):那覇空港
34.鉄火丼(丸源):石垣空港


 



この記事へのコメント
空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」

Bには旅費で旅行する日がある。
それが「公私混同」

誰が飲み会を入れたかって??
それはBさん以外のみんなだよ!!
また、旅費を使ってプチ旅行を楽しんでんだから、とんぼ返りさせちゃえ(´ε` )
てな感じでね(笑)
って、めちゃめちゃ楽しく飲んでんじゃん。
流石、「三度の飯より酒」な島人よ。
Posted by インテ at 2024年09月04日 07:10
通勤中(歩きながら)に日程が決まった時が思い浮かんだよ!

【Bさんが外出中のとある午後】
上司:よし!今度、暑気払い(仮)でもやるか!
若手D:かしこまりました。手配等やります。
一同:わかりました!
D:日程はいつにしますか?
上司:そうだな。今度、B君が石垣(以外「島」)に行くのはいつかな?
同僚A:◯◯日です。
上司:よし!その日にするか。その日は、我が家も嫁さんが飲み会だから。
マドンナ:でも、Bさんが少し可哀想じゃないです?仕事で島に行かれてるのに、とんぼ返りで暑気払いなんて。
同僚C:流石、マドンナさんは誰にでも優しいですね。でも、よ〜く考えてみてください。Bさんは、旅費を使って島へ旅行に行っているんですよ。
マドンナ:Bさんは、お仕事でしょ?
C:仕事の様に見えますが、物を渡すだけなんですよ。5分10分もあれば終わりなんです。
マドンナ:えっ??そうなんですか?
C:そうなんです。その後は、街の中を散歩したり、自分だけ島の料理を食べたり、自分用のお土産を買ってるんです。今まで、島のお土産なかったでしょ?
マドンナ:確かに、思い返すとそうですわぁ。「お土産は 笑顔で良いのよ Bさん」みたいに思っていたので気にしてなかったわ。
C:しかも、その後にビーチで女性の水着姿を鼻の下を伸ばして眺めて楽しんでいるんですから。
マドンナ:えっ!!ちょっと幻滅しましたわ。それでしたら、◯◯日で問題ないですわ。
上司:よ~し、決まった!それではB君が戻って来たら伝えておいてくれ。
一同:ラジャー!
B:今、戻って来ました~ぁ。今日もアツガナツイね~ぇ。でしたよ(*´∀`)
D:Bさん、◯◯日に暑気払いをやる方向になりましたが、その日、島に行かれる日ですけど大丈夫ですか??
B:あったり前田のクラッカーよ(*^^*)酒には勝てんからね(笑)『何は酒おき』言うじゃないの。
D:??
B:あ〜ぁ、メンゴメンゴ。「何はさておき」を言い換えてしまった。ついクセで(笑)
D:なるほど・・・。
B:ということだから、全然OKよ。
D:わかりました。
一同:流石、3度の飯より酒が好きなB級島人やな(苦笑)

てな、感じやね。
かなり、完成度高しじゃ(^ν^)
Posted by インテ at 2024年09月04日 08:15
インテさんどうされたの?
殿さんの力作かと思いきや…
すっかりお馴染みになったBさんのビジネスシーン(笑)
那覇空港にて、県内便地方便はバス搭乗になりますよね。
岡山便もわくわく到着はボーディングブリッジなのに、
しくしく出発便はバス搭乗で余計気分下がります…。
おうどんこれはかけうどんじゃなくてぶっかけタイプ?
実際と逆に、うどんがコシのある固めで、牛肉が柔らか〜だったら良かったのにね。
呑み会って出張先じゃなくて戻ってから?忙しないね。

…インテさん作品拝読されて頂きました。Bさん「アツガナツイ」とか「あたり前田のクラッカークラッカー」とか言われるキャラ?
インテさんが喋っているように思われる(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年09月04日 11:20
インテさん面白い。ドラマも
作れるんじゃない!
石垣牛肉うどん、石垣牛食べた
事ないです。美味しい色している
仕事終わった後の一杯が美味しい
らしいね。何杯いったのかな('_')
Posted by さくら826 at 2024年09月04日 11:22
今日はかなりの力作かと自画自賛です(笑)
スマホで入力なので、構想から完成まで30分以上かかりました。
時間返して(●´ϖ`●)
Posted by インテ at 2024年09月04日 12:18
あれあれ、インテさん、ものすごい力作!
自分の幹部会議ネタが霞むレベルです。
さすが普段から色々と投稿されているので、内容も面白いです。
ん?Bさんのブログ、どんな内容だったっけ?(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年09月04日 14:58
飛行機の窓から見える空の色がきれいですね‼️
旅行会社のポスターみたいです
(^◇^)♪
ブランド牛は現地で食べても
いいお値段しますよね(^。^)
ランチだし、おうどんで最適だと思います♪
お肉の味付けは福岡の肉うどんみたいにすき焼き風ですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年09月05日 02:47
>インテさん
 >公私混同
なんでやねん!
仕事で行ってるっちゅうねん!
あくまでも出張がベース。
仕事終わったら帰りの便までの空き時間に
何をしようが構わんでしょ~。
飲み会は参加するよ、その為なら早目の便で帰るよ。
出来れば別日程にして欲しかったけど...

>インテさん再び
ど、どうしました?インテさん?
過去最長のコメントじゃない?
これ書くのに時間かかったでしょうに~。
お休みだった?
お休みの時間はもっと有意義に使おうよ(笑)
日帰りでお土産は買って帰らんよね~。
 >今日もアツガナツイね~ぇ
 >『何は酒おき』言うじゃないの
言うか!

>せまるさん
ね、インテさん突然の長文。
もしかしたらお休みでヒマなのかも?
時間帯にもよるかもだけど、県内離島は
バス搭乗も多いですね。
岡山空港ではバス搭乗?
それはそれであまり見られない光景があって
楽しめますよ。
雨だったら最悪だけど...
うどんは温かい出汁の利いたお汁が少なめに入っております。
ま、フードコートなんでこんなものかな、と。
この日は那覇で飲み会があったので早めに行って
早めに帰って来ないと間に合わないという
ハードスケジュールでした。
自分、こんな台詞言ってないと思うな(笑)

>さくらさん
さくらさん、インテさんのは力作だけど、
妄想なのでなんのドラマも事件も起きません。
石垣牛のお店で一番安いのを選んでみました。
石垣牛でもどこの部位かは表記も無かったけどね...
かけつけのビールジョッキ一杯から始まり、
細いジョッキのハイボールを...
何杯飲んだっけ?

>インテさん三度
そうね、力作だね。
内容はともかく、長文だね。
これはスマホでの入力は大変だったでしょう。
 >時間返して
自画自賛なんでしょ?満足なんでしょ?
代償なんて要らないさ~。

>殿さん
どんだけヒマだったのか、長作でビックリですね。
マドンナが出てくるとか、「寅さん」ですか?(笑)
設定とか言動とかが昭和っぽいし。
もう、自分の書いた石垣牛肉うどんの内容が
皆さんの記憶に残らないじゃないか(笑)

>そとなんちゅうさん
晴れると映えますね。
見慣れてるケンミンでも嬉しいです。
近年は沖縄キャンペーンってやってなかったので
旅行会社のポスターとかもなかったんでしょうね?
ブランド牛は日本中あちこちにありますよね。
空港なので余計にお高いのばかり...
お肉の味付けはスープの味を邪魔しない
シンプルな味だったような?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月05日 07:12
お疲れ様でした。日帰りで石垣往復。観光客
なら勿体無くて出来ないですよ。でも空港飯
はやっぱり高いんですね。皆んな千円超えで
すか?飛行機からの景色が青くて沖縄心がむ
くむく顔をもたげて来ました。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年09月05日 20:42
>だいちゅけくん
金曜日だったので自分も一泊したかったかな。
自腹になるのと、特に相手してくれる人もいなかったんですけどね。
それに、飲み会の予定まで入れられては、
早めの日程に繰り上げてとんぼ返りするしか...
空港はお高いですね~。
肉うどんがほぼ千円です。
お、来たくなりました?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年09月06日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。