にぎり寿司

空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」。
さ、今日は久々に那覇空港を散歩ですよ。
宣言も明け、日常が戻ってくると業務も変わって来た。
リモートでも良かったのに、会って来いと。
持って行けと。
行くの?ホントに?

にぎり寿司

陰性証明も不要?
空港も人が増えて来たなぁ。
ぶ~ん。

にぎり寿司

眼下には残波岬。
ウトウトしてたら、着いた。
関空。

にぎり寿司

沖縄便は端っこに着くので長い距離を歩かされる。
ここで、空港メシ。
空港の飲食店もまだまだ閉まってるのもあるな。
ラーメン、たこ焼き...
席はフードコート。
テーブルはアクリルパネルで仕切られてました。
ブザーで呼び出し、はいはい。

魚がし日本一。なんとかセット。980円。

にぎり寿司

その場で握ってくれるのでまぁまぁいいな。
寿司はファストフードだ。
ちなみに、「おにぎりバーガー」というポークとたまごを挟んだ
四角いおにぎりを提供するお店もあったな。
ポークたまごおにぎりやんけ!



 
✈ 空メシ ✈

1.ゴーヤー豚まん(BLUE SKY):那覇空港
2.紅芋マフィン(ROYAL BAKERY SHOP):那覇空港
3.回転寿司(海來):那覇空港
4.チャーハン(空港食堂):那覇空港
5.島豆腐とほうれん草のパニーニ(Cafe shop ROYAL):那覇空港
6.あぐーの豚まん(BLUE SKY):那覇空港
7.スモークチキンがどうたらのパニーニ(TRANSIT CAFE illy):那覇空港
8.冷やし沖縄そば(空港食堂):那覇空港
9.冷やし沖縄そば(スナックエアポート):那覇空港旧国際線
10.ホットサラダラップ(スターバックス):那覇空港
11.ゴーヤー弁当(琉風タクシープール店):那覇空港
12.セーイカの押し寿司(BLUE SKY):那覇空港
13.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
14.讃岐うどん(BLUE SKY):那覇空港
15.人参シリシリ~定食(空港食堂):那覇空港
16.大豆ミートあんかけ丼(丼なんと屋):那覇空港
17.サンドイッチミックスボックス(BLUE SKY):那覇空港
18.メキシカンタコス(キリンビア&スナック):那覇空港
19.焼きそば(空港食堂):那覇空港
20.BLTEバーガー(スナックコーナー風月):那覇空港
21.ビフタコ(沖縄吉野家):那覇空港
22.ルーローファン(ポークたまごおにぎり本店那覇空港国際線4F店):那覇空港
23.島野菜そば(やいま村):石垣空港
24.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
25.ソーキカレー(BLUE SKY):那覇空港
26.全粒粉サンド(ドトール):那覇空港
27.みそポーたま(ぐりーんりーふ):宮古空港





この記事へのコメント
関空!?
Bさん関西方面に行ったん??
楽しそうやね。
何か、宅急便みたく荷物だけを届ける出張とか(*´艸`*)
てか、いったい何よ?関西方面に荷物を届けにいく仕事って・・・。
そうよ、俺は横綱よ、横綱。
やっぱ、白鵬みたいに横綱らしくね。って、白鵬は引退したやないかい!!
引退勧告すな(;´Д`)
まだまだ現役バリバリバリ島や(笑)
Posted by インテ at 2021年10月22日 07:10
すっかりお馴染みになった冒頭の一文から…
はぁ?関空って?
いつもの宮古へお届け〜かと思ったら。いや、残波岬が見えた、という時点でコレは?と感じたけど。
いやいや、良いでは無いですか〜Bさん的には嬉しい業務でしょう。
着いてすぐ、関西のお寿司セットも粋じゃないですか。
まさか日帰りではないよね?週末にかけて自費で滞在出来るとか?
sperryさんに逢いに行けるよ〜。
那覇空港…ぽちぽち人が歩いてる程度?まだまだ空間が広い。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年10月22日 10:24
あれ??Bさん、いま大阪なの??
関空!手を伸ばせば届く距離ですやーん!
一声下されば・・・・ってかまぁ仕事してるんですけどね、お互いに(笑)
ぜひ満喫して帰ってくださいね(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年10月23日 13:35
私も宮古島と思ったよ。
宅配業者ですか(笑)
持って行くだけの業務したい(笑)
出張要員ですかー✈️
前みたいに少しも自由時間もあるのかな❔
お散歩関西編が楽しみだー⤴️
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2021年10月23日 19:45
こんにちは(*^^*)

大阪へ行ったのですか?ますますどんな仕事をしているのか気になります。

空メシって言うの、カッコいい私は、海産物苦手だけど、写真に写る寿司は美味しそうたまごとマグロは確実食べれる。ファーストフード?寿司が、、
Posted by さくら826さくら826 at 2021年10月23日 20:23
 関空ということは、大阪に出張で行かれたんですね。 那覇空港も人出は多かったでしょうか?

 関空の握りずし、これで1000円以内っていうのは,かなりコスパですね。 でも大阪は食道楽ではないけど、食べるものはお手頃価格というイメージもあります。 関西、もう20年ほど行ってない、行きたくなりました。 兵庫県に高校の友人が住んでいるので☆
Posted by 美江美江 at 2021年10月23日 23:59
>インテさん
関西方面に出張命令が出ました。
めっちゃ久々。
宣言明けたからって急がなくても...
今回もお届けしてきましたよ。
しっかり仕事はして、日帰りも出来る時間なんだけど、
週末になるのでそのまま延泊してブラブラしま~す。
インテさん引退するの?
引導を渡すのは殿さんか...

>せまるさん
県外の空港でこのシリーズをやることになるとは(笑)
そうか、残波岬が見えたら北向きだから県外になるか。
いや、伊江島空港ってことも!
あ、閉鎖中...
嬉しい業務だけど、延泊したら自腹なんだよな。
(↑当たり前だ)
時間的にお昼だったので市内へ移動する時間を考えたら
空港内で済ませました。
sperryさんに会いにいくのは遠いなぁ(笑)
空港は人増えたけど混んでおりませんね。関空も。

>sperryさん
大阪は晴れてますね。
隣県は近いっていうのか?
ま、新幹線なりで移動すればあるいは...
って、お仕事っすよね(笑)
出張っていう業務も戻って来ましたよ。
ま、仕事はもう終わって週末を満喫してました。

>天使ちゃん
今回は宮古島ではありません。
久々の大阪でした。
宅配業者には任せられません。
大事な物をお届けするのですから。
今回も週末に設定したので延泊させて頂きました。
ちょこちょこ大阪を楽しんでますよ♪

>さくらさん
宣言が明け、「出張」という業務が戻ってきました。
久々です。
空メシは勝手に始めました(笑)
他にも「学メシ」とか「役所メシ」とか「港メシ」とかやってます。
路上メシやコンビニメシもシリーズに出来そう。
さくらさんは海産物が苦手?
食べられるモノが少ないのか、もったいないね~。

>美江さん
そうです、大阪です。
那覇空港は人出は増えたらしいですが、
繁忙期に比べたらまだまだ少ないですね。
関空のフードコートでお寿司を頂きました。
関西ならではのたこ焼きも考えたんですが、
こちらが美味しそうだったので...
兵庫県にお知り合いが?
GOTOが再開されたら、いかが?
Posted by B_islanderB_islander at 2021年10月24日 06:59
お疲れ様です。大阪出張ですか?大変です
ね。でもちょっと違ったものが食べられま
すね。そして魚河岸日本一!大阪と言うよ
り関東のお寿司ではないですか(笑)。
他の方のコメントにもありますが、お仕事
は何なのか気になるところです(笑)。
でもやっと出張も出来る世の中に戻ってき
たのは何だか嬉しいですね。
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年10月25日 02:39
>だいちゅけくん
世の中が通常モードに戻りつつあり、
業務もいつもの状態になってきました。
出張もアリに。
違ったものとは思ったんですが、
ランチにたこ焼きは無いなぁってことで
早そうなお寿司になりましたよ。
Posted by B_islanderB_islander at 2021年10月25日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。