みそポーたま

空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」。
さ、今日も空を散歩ですよ。

みそポーたま

雲の上はいつも晴れていていいなぁ。
お届け物を届けて終了~。
でも、今回は時間が無い...
あっという間に空港へ戻って来ましたよ。
宮古空港の出発ロビーにあるお店がちょっと変わってました。

みそポーたま

へぇ~こんなになったんだ。
宮古そばもある。
そんなにお腹空いてないからなぁ。

ぐりーんりーふ。ポーク玉子おにぎり(宮古島みそ)。300円。
ぐりーんりーふ。宮古島ハイビスカスティー。160円。

みそポーたま

うずまきパンと迷った。
宮古みそがいい味してるな。

みそポーたま

あと10分で500ml飲みきれるかな...



✈ 空メシ ✈

1.ゴーヤー豚まん(BLUE SKY):那覇空港
2.紅芋マフィン(ROYAL BAKERY SHOP):那覇空港
3.回転寿司(海來):那覇空港
4.チャーハン(空港食堂):那覇空港
5.島豆腐とほうれん草のパニーニ(Cafe shop ROYAL):那覇空港
6.あぐーの豚まん(BLUE SKY):那覇空港
7.スモークチキンがどうたらのパニーニ(TRANSIT CAFE illy):那覇空港
8.冷やし沖縄そば(空港食堂):那覇空港
9.冷やし沖縄そば(スナックエアポート):那覇空港旧国際線
10.ホットサラダラップ(スターバックス):那覇空港
11.ゴーヤー弁当(琉風タクシープール店):那覇空港
12.セーイカの押し寿司(BLUE SKY):那覇空港
13.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
14.讃岐うどん(BLUE SKY):那覇空港
15.人参シリシリ~定食(空港食堂):那覇空港
16.大豆ミートあんかけ丼(丼なんと屋):那覇空港
17.サンドイッチミックスボックス(BLUE SKY):那覇空港
18.メキシカンタコス(キリンビア&スナック):那覇空港
19.焼きそば(空港食堂):那覇空港
20.BLTEバーガー(スナックコーナー風月):那覇空港
21.ビフタコ(沖縄吉野家):那覇空港
22.ルーローファン(ポークたまごおにぎり本店那覇空港国際線4F店):那覇空港
23.島野菜そば(やいま村):石垣空港
24.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
25.ソーキカレー(BLUE SKY):那覇空港
26.全粒粉サンド(ドトール):那覇空港


☆おにぎりが好き☆

☆地雷也天むす
☆仲間商店ポークたまごおにぎり
☆パラダイスプラン(島の駅みやこ)鶏めしおにぎり
☆にじりーめーじゅーしー・鮭の親子にぎり
☆ハッピーモア市場おにぎり
☆ヤングおおはらじゅーしーおにぎり
☆imacocoマッシュルーム味噌おむすび
☆伊集スーパー塩うめ昆布おにぎり
☆かわひらジューシーおにぎり
☆おにぎり相撲煮卵
☆ヨシダ座波本店じゅーしーおにぎり
☆となりのおむすびやさんおにぎりパック
☆三代目 米八十米 ONIGIRIYA玄米おかか
☆ナカハラストアーからしなおにぎり
☆米八十米ONIGIRI釜揚げしらす
☆丸江弁当じゅーしーおにぎり
☆パーラー桑江ポーク玉子おにぎり
☆そうざいの店 三幸ジューシーおにぎり
☆赤嶺精肉鮮魚店ジューシーおにぎり
☆中央マート炒飯おにぎり
☆お米どころ こっこ山里店肉巻おにぎり
☆かねひでみどり野沢菜おにぎり
☆まいゆうシャケおにぎり
☆お魚センター海鮮おにぎり
☆jimmy'sからしなおにぎり
☆ナカハラストアジューシー
☆Katsu Kitchen揚げポークたまごおにぎり
☆玄こつ玄米とりそぼろまぶし
☆玄こつ玄米からしなわさび漬け
☆玄こつ玄米なまり節
☆上原商店ジューシーおにぎり
☆マルキンワカメシャケおにぎり
☆ユニオン国産しらす小海老おにぎり
☆ユニオン梅野沢菜ちりめんおにぎり
☆ファミリーストア呉屋明太子おにぎり
☆曙食品人参シリシリーサンド
☆ファミリーストアふくやま高菜スパムおにぎり
☆かわひらスーパーおにぎり(しそ昆布)
☆ファミリーストアあけぼのジューシーおにぎり
☆ナカハラストアショウガ味噌おにぎり
☆おにぎりや~肉巻き・きんぴら
☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子




この記事へのコメント
宮古島日帰りですか?転勤前に一度行き
たいと思っているんですけど、いまどん
な感じなのか分からず二の足を踏んでい
ます。観光客の人達も多いんですかね?
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年11月19日 07:21
また離島へ?
お届け物だけするお仕事?(笑)
ウーバー郵便だね(笑)
雲の上は快晴だ!!
今週は暑いからね。すでに汗もかいて気分下げ下げ・・・
宮古島ハイビスカスティー飲んだことあるよ!
日帰りでお届け物して、今日のお仕事完了形?
いいな(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年11月19日 10:30
雲の上はいつも晴れていていいなぁ。
どうしたんだい、そんな乙女チック?ロマンティック?リップスティック?みたいなことを言って。
そう言わず、「いつも俺の心の空は晴れわたっている」と思えばいいじゃないのぉ(*´▽`*)
俺の台詞(コメ)の方がカッコいいな。ごめんよ、B3の上を行って。B1orB2とは俺のことよ(笑)
Posted by インテ at 2020年11月19日 10:46
すっかりおなじみになった冒頭のフレーズから雲の上ですね。
あはは〜Uber郵便とはなかなかな例え!この時代、Bさんが日帰り手渡しする必要があるとは謎のお仕事だ(笑)
でも飛行機乗れるだけで嬉しいですよね。それだけで気分上がる。快晴続きのようですから、雲の上に出なくても晴れてて眼下の眺めも良かったでしょう。
うずまきパンとポーク卵おにぎりと悩む?方向性が全然違う(笑)お供がハイビスカスティならパンといきたいところだが。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年11月19日 14:18
>だいちゅけくん
日帰りです。
前回はちょこちょこ見て回ることも出来ましたが、
今回は遊ぶ時間もありません。
まだ行ったことないですか?
便が減ってるからか、飛行機の座席は約9割くらいには回復してます。
観光客は少しずつ増えてるけど、まだ全然らしいです。
シーズンオフだし、今なら?

>天使ちゃん
日帰りで行って来ました。
週末に寄せて泊まっても良かったんだけど、
気軽に飲食するフンイキでもないしなぁ~。
 >ウーバー郵便
あの黒いバッグ背負わなきゃ!(笑)
今週暑いよね?異常な11月だよ。
宮古島ハイビスカスティーは飲んだことある?
本島では見かけないから飲んで見たよ。
無糖なのもよかったな。

>インテさん
これのどこが乙女チック?
この日はたぶん雨か曇りの日だったんだよね。
でも、雲を越えたらそこは快晴(当たり前)
で、思わずパシャ。
そんな心情です。
 >B3の上を行って。B1orB2
ポスターか!(笑)

>せまるさん
押印も廃止しようって時代なのにねぇ。
リモートとかバーチャルで出来ないものか...
前回はスカスカの席でしたが、今回はギュウギュウ。
ちょっと緊張しましたよ。
この日は雨か曇りだったはず。
なので雲の上が気持ち良かった!
空港のお土産屋さんにはうずまきパンがたくさんあるんです。
せっかく宮古島に来たんだからこっちかな?
ってね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年11月20日 06:54
Bさんは離島へ行く仕事なの?
しかしこうしてみなさんと色々ブログ内で話してるけど、
実際どんな職業なのか・・・わかりませんよね(笑)
おにぎり、美味しそう~♪みそってのがあんまりこっちではないですからね。
Posted by sperrysperry at 2020年11月20日 20:11
>sperryさん
離島へも行きます。
行かなければならない場合は。
ま、たまにしかありませんけどね。
今の時代でも「物」はリモートで届けられないのでね~。
知ってるのは天使ちゃんのお仕事くらいかな?(笑)
いや、オフ会とかで暴露してることもあるかも。
沖縄だとおにぎりに味噌ってのはけっこうありますね。
油味噌とか。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年11月21日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。