寿司屋のおにぎり

豊見城を散歩していたら、寿司屋さんを発見。
お持ち帰り寿司をメインにする寿司屋さんだが、
ウワサによれば、おにぎりも作ってるとか?

寿司屋のおにぎり

狭い店内は入るとすぐカウンター。
にぎり寿司値段表のとなりにはたしかに「おにぎり」のメニューも!
けっこう多種類。
10~15種類くらい。
悩んで選んだのはこちら。

ねぎとろ。150円。
サーモン。180円。

寿司屋のおにぎり
サーモンがはみ出してますが、よくある「具は上だけ」ではありません。
中にもちゃんと具は詰まってます。
サーモンの場合小さめの刺身2・3切れは入っていました。

寿司屋のおにぎり
しかも、なんと酢飯!
ちゃんと醤油がけ!
つまり、寿司そのものってことです。
ねぎとろの中はこんなカンジ。

寿司屋のおにぎり
あらかた具を食べた後でねぎとろが残ってないのがアレですが、
ちゃんとネギも入ってるし、マヨも少し。
ねぎとろ軍艦の2個分くらいか?
こんなにボリュームあるのにこのお値段は安いかも。


☆おにぎりが好き☆

☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子






この記事へのコメント
おはようございます♪

写真を見て「おお~!!」っと声を出して驚きました。

恐るべし・・・・この太っ腹”もりや”さん♪
こういうお店大好きです☆☆☆
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2012年04月18日 08:41
おにぎりというよりもでっかいお寿司って感じですね。
ちゃんと醤油がかかってるのがいい。
うまそう。
Posted by 昆布山葵 at 2012年04月18日 08:50
種類豊富で、でっかくて安い!魅力的ですね~\(^o^)/

行きたい。。。けど、遠い ^_^;

いやっ 近くに寄る時は絶対に!(笑)
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2012年04月18日 13:09
おにぎり大好きです♪
もろお寿司だとやっぱり冷めている?
でも具が大きめなのが嬉しいですね(*^_^*)
Posted by pripri at 2012年04月18日 14:36
ねぎとろ、旨そうですね~・・・残ってないけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2012年04月18日 15:23
>ひよこ豆さん
コレいいでしょ?
是非行ってみて下さい。
流行ってるお店のようには見えなかったけど、
(↑失礼)
客はそれなりに来てました。
地元では有名なのかも?

>昆布山葵さん
エビとかイカとかもあるんですよ。
そうですね、でっかいお寿司です。
醤油がかかってるんで、あんまり時間をおかない方がよいかと思われます。

>帯屋さん
美味いです。
安いしね。
ただ、二個も食べるとけっこうお腹にたまります。
ランチ前とかは避けた方がよいかと。

>priさん
priさんもおにぎり好きでしょ。
オススメです♪
もちろん温かくはありません。
ていうか、酢飯なので温めちゃだめです(笑)

>sperryさん
すいません、絵的にイカンですな。
ネギトロ、美味かったんですが、ボロボロこぼれそうで
慌てて口に入れてたら、ここまで食べ進んでしまいました(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2012年04月18日 20:35
寿司のおにぎり…旨そうですが、早く食べないとヤバいですな!!^^;

海苔がパリパリだと…どんな感じかなぁ~?(笑)
Posted by mura at 2012年04月18日 22:20
サーモン?
鮭ではなくあえてサーモンというお品書きに、「生ものなのか?」と思いつつ読み進めてみたら、こういうことだったんですね。へぇ、変わっていますね。

にぎり寿司じゃなく、おにぎり寿司か。

15種類全部この寿司スタイルなのか。Bさん、調査続行を望みます。
Posted by せまるはこがめ at 2012年04月18日 22:29
>muraさん
冷たいわけでもなく、常温ですのでお早めにどうぞ。
これからの季節はさらに注意が必要ですな。
ホントに生のネタですからねぇ。
海苔はコンビニおにぎりほどではないですけど、
にぎり立てで食べればそれなりに良い食感です。

>せまるはこがめさん
そうなんです。
おにぎりの具によくある「鮭」ではなく、
寿司ネタの「サーモン」なんです。
実は、このお店はおにぎりがメインではなくて、
フツウのにぎり寿司の持ち帰りがメインのようで、
通常メニューには20種類くらいのにぎり寿司しか書いてありません。
おにぎりはおまけのように板に書かれた手書きのものでした。
なので、おにぎり寿司は全てこのスタイルだと思われます。
Posted by B_islander at 2012年04月19日 21:56
過去記事なのを承知でコメント
美味しそう~~~(^¬^)ジュル...
おにぎり大好き~~~
Posted by ★月☆★月☆ at 2012年04月22日 20:58
>月さん
まぁ、まだ数日ですから、過去ってほどでも(笑)
これ、美味いよ~。
おにぎりの範疇で比較するのは難しいけど、
寿司とおにぎりのハイブリッドってことで、グーっす♪
Posted by B_islander at 2012年04月22日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。