おにサンド うなぎ

久々におにぎりシリーズ更新です。
マックスバリューで見つけたおにぎり。
「おにサンド」というシリーズでポーク玉子おにぎりの派生品の中にこれがあった。

おにサンド うなぎ。200円。

おにサンド うなぎ

単にうなぎがサンドされてるだけなら買わなかったかもしれないが
実はうなぎの味が染みたご飯でのおにぎりになっている。
しかも玉子焼き付き!
レンジで温め直すと香りが広がります。
うなぎが意外にデカイ!

おにサンド うなぎ
以前に食べたあぶりうなぎおにぎりに比べたら
うなぎもおにぎりもボリュームがあります。
ただ、めっちゃ食べづらい...
ビニール包装は特に工夫されたものではないので
破いたら持ちにくいし、かじったら具がズレて落ちそう(笑)
味は意外にやさしい味付け(タレが薄い?)
ご飯にも味が染みてる割りにはそれほど重いカンジは無い。
これ、出来たてで食べたいなぁ。
あ、ちなみに製造は沖食商事って書いてあるので
店舗では出来たては食べられないみたいです。


☆おにぎりが好き☆

☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子






この記事へのコメント
いいですね~、おにぎりシリーズ!これは、見たまんま?
Posted by FOMA at 2009年12月04日 07:16
ポークたまごおにぎりは、20世紀最大級の大発明だと思うんだ。

うなぎおにぎりも食べたことありますよ~
美味しかったけど、おにポーの強さには敵いませんねぇ。
Posted by 昆布山葵 at 2009年12月04日 12:11
ご飯にウナギのタレが染みわたって
かなり美味しそうですね~(^-^)
ボリュームもあるなら是非買って
食べてみます♪
Posted by pri at 2009年12月04日 16:08
晩飯前に・・・^^;
画面から香ばしい匂いしてヨダレが。。。

食べ応えがありそうだけどガッリと食べたいので
今日の晩飯はほか弁のうなぎ弁当かな~♪
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年12月04日 17:39
これは、かなり美味しそうですね~(^-^)
あったら、買ってみます♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年12月04日 22:29
タレのかかったごはん おいしそう。
ウナギはパスして そのごはんとタマゴをチンしてたべたい♪
それよりまずは・・・
チーズ肉巻きおにぎりテイクアウトで食べなくちゃ~
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年12月05日 01:08
>FOMAさん
ま、見たまんまっちゃ見たまんまかな(笑)
ほくとのあぶりうなぎおにぎりの方が味は上だが
こっちの方がボリュームはある。

>昆布山葵さん
 >20世紀最大級の大発明
え?そこまで?(笑)
昆布山葵さんもご経験があるんですね~。
そういえば最近ポーク玉子のヤツは食べてないなぁ。

>priさん
やっぱうなぎはタレでしょう!
タレがご飯に染みたとこが美味いんですよねぇ♪
ということでタレが薄いのがちょっと...
でも、重くならずにイイとも言える。

>新垣さん
これを温めたら香ばしい香りがさらに広がりますよ~。
食べ応えもばっちり!
ホカ弁のうなぎ弁当も興味惹かれるなぁ...

>まぁくんさん
マックスバリューだったらどこにでもあると思います。
他のスーパーにもありそうだし。
さ、おにぎり屋さんを探しに行こう!

>しーぽんさん
うなぎはパスですか?
うなぎ抜きだと、120円くらいかな?
にくまきおにぎりはまだ?
あれは高いけど、一度くらいは話のネタに♪
Posted by B_islander at 2009年12月05日 09:07
うわぁ、うちのだんなは喜びそうです!
たまには、買ってきてあげようかしら?
早速、マックスバリューさんに!
私がいつも、探せないのは、お昼時間を過ぎてから、行ってるからかもしれないですね。人気のものはすぐに完売するはずだから。
Posted by ローゼル at 2009年12月05日 12:07
>ローゼルさん
うなぎが嫌いでない限り喜んで頂けるかもですね♪
そっか、売り切れることもあるかも?
お昼時だとにぎりたてもあって良いかもです。
あ、でもこれ↑は仕入れたヤツですのでいつ行っても冷えてます...
Posted by B_islander at 2009年12月06日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。