鯛めしおにぎり

ジャスコ那覇店を散歩していたら、美味そうなおにぎりを発見!
いつもの「おにぎり処越後」です。

おにぎり処越後。鯛飯おにぎり。168円。

鯛めしおにぎり

福島県産こしひかり使用!ガンバロウ福島!
ゴボウ、ニンジン等の具と一緒に鯛の身も入ってる(らしい)。
かじるとほのかに上品な魚の旨味がする。
確かにする。
でも、とっても上品なので米国人が食べたら、
「アジガナイデ~ス!」
って怒りそう。
お米の国の人達なのに、残念...(え?米国ってそういう意味じゃない?)

ちなみに、現在「そぼろコーン」なる新商品が発売中らしい。
情報元→おにぎり部長のブログ


☆おにぎりが好き☆

☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子




この記事へのコメント
アメリカ人『アジガナイデ~ス!』
を想像して笑いました(笑
Posted by 昆布山葵 at 2011年04月14日 10:54
東北地方産のお米や野菜などを買って、少しだけでも応援したいですね♪\(^^)/
しかし、最近のコメントは比嘉さんの影響がないですか?(笑)
Posted by mura mura at 2011年04月14日 21:24
>昆布山葵さん
アメリカ人の味覚って、甘いか辛いか酸っぱいか、しかない。
って以前誰かに聞いたなぁ。
ま、それは極端だとしても、アメリカ人向けの味付けではないと思いました。

>mura muraさん
東北物産展、今年は来ないかなぁ...
来たら出来る限り応援するのに。
ま、たまにはふざけたコメントも書きますって(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2011年04月14日 23:52
米所・新潟のおにぎりは旨いですよね。。
我が妻の実家も新潟です。。
とにかく、新潟の米は旨いです。。
Posted by にかちゃんにかちゃん at 2011年04月15日 06:28
>にかちゃんさん
そりゃ新潟のお米は美味いでしょうねぇ。
あ、そうそう、このお店、「越後」って名前なのに、
使ってるお米は「福島県産こしひかり」でした(笑)
もちろん美味しいお米でしたよ♪
Posted by B_islander at 2011年04月16日 09:58
そこのおにぎりは、いいお米を使ってるので、たまに買うことがあります。主婦の一人ランチ用のおにぎりとかね!
でも、「味がな~い!」とは、アメリカ人は、言うかもねぇ・・・苦笑

しかし・・・鯛の味がないと・・・それはなぁ・・・
Posted by ローゼル at 2011年04月16日 22:23
>ローゼルさん
ちとお高めですけど、お米がいいカンジですよね♪
あ、一応はちゃんと鯛の味はしてますよ。
ただ、日本人的にもとても上品な範囲だなぁ、ってカンジです。
海苔も巻いてあるのでおにぎりとして十分ではあります。
Posted by B_islander at 2011年04月17日 04:47
コレアジガナイデ~ス。
あはは。よく分かる(笑)

これに鰹出汁かけて食ったら旨いはず。
Posted by いちちいちち at 2011年04月17日 18:38
>いちちさん
米国人に失礼な書き方だったかな?
味の嗜好は人それぞれですけどね。
鰹出汁!
え?鯛出汁じゃなくて?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年04月17日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。