青しそ梅おにぎり

久々おにぎりシリーズ~♪
TOMITONを散歩してる時に三越マイキッチンで見つけました。

おむすび(青しそ梅)。120円。

青しそ梅おにぎり

ご飯にカリカリ梅を小さく砕いたモノを混ぜ、青しそで巻いてあります。
巻いてあるというか、くっつけてあるだけだけどね(笑)
大ヒットになったサンエーの「菜の花梅つつみおにぎり」以降、
こんなおにぎりにが増えたような気がします。
以前からあったっけ?
いかにも型押し込み成形なのでキレイな三角形で、角が立ってます。
押し過ぎで米がべったりしてるけど...
おにぎりは、空気を入れるようにふんわり握ってあげた方が
食感も米の旨味も引き立つらしいです。
カリカリ梅としそっていう発想はいいと思うんだがなぁ。


☆おにぎりが好き☆

☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子






この記事へのコメント
確かに冷たい感じが否めない、ふっくらはいいね。
Posted by FOMA at 2010年03月19日 07:53
おにぎりは好きだけど・・・・・
梅もしそも     好きくない私

でもすんごい三角ですね^^
Posted by ★月☆ at 2010年03月19日 12:24
三越マイキッチンって行った事あるけど
心ひかれる総菜って無かったような?^^;
これも・・・(笑)
Posted by pri at 2010年03月19日 16:04
>FOMAさん
陳列総菜だから冷たいのはしょうがないにしても、
ふっくら感は大事だと思うんです。
そしたら温めても美味い♪

>月さん
あら?月さんは梅もしそもだめなんですか?
じゃあこれは絶対無理ですね(笑)
キレイで正確な三角形でした。

>priさん
いやいや、実は美味そうな唐揚げがあったんです!
これもそのうち試しますね~。
あと、端っこのパン屋さんと反対側端っこのケーキ屋さんは
いつ見ても美味しそうです♪
Posted by B_islander at 2010年03月20日 05:48
角の立ったおにぎり・・・笑
おにぎりって、あんまり買わないなあ。
でも、お惣菜やさん、変わってから、おもしろいのがありますよ。
たま~に、ラクしたいときに、買う。。。
どう見ても、買ったのは旦那にはバレバレですが。
Posted by rosell at 2010年03月21日 09:26
>rosellさん
そうそう、お総菜のチラシに宮崎の唐揚げが載ってて
見た目とっても美味しそうだったんで
次回はそれを入手する予定です。
ま、いいじゃんたまには楽しても♪
Posted by B_islanderB_islander at 2010年03月21日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。