えんむすび

奥武山公園を散歩していたら、新しいパーラーを発見。
それにしても、奥武山公園は最近どんどん変わっていくねぇ。
球場はもちろん、プールも建て替えたし、神社も新築されて、今は弓道場が改築中。
後はサッカー場がどうなるか、かな?

えんむすび

後ろに見えるのは新しくなった護国神社。
その目の前にあるからなのか、このお店は「おにぎり屋えんむすび」というらしい。
もしかして経営してるのは護国神社か?
っていうか、護国神社って縁結び系だったっけ?(笑)
メニューはこちら。

えんむすび
これ以外にも店内にはカップラーメンやスナック菓子などが並んでおります。
選んだのはもちろんこちら。

肉むすび。150円。

えんむすび
薄いベーコンが巻かれてます。
宮崎の肉巻きおにぎりに比べたら簡易的な巻きである。
もぐもぐ。
う、美味い!
ベーコンは薄いけど、この方がクドくなくて好み♪
白ごまや青ノリも入ってる。

えんむすび
これは、もしかして、ふりかけか?
へぇ~、これはナイスアイデアかも(違ってたらゴメン)
塩味強めだけど、汗を流した後にはこれくらいがいいかも。
塩むすびはどんなおむすびだったんだろう。
また買いに行かねば!


☆おにぎりが好き☆

☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子






この記事へのコメント
運動して、カロリー消費して・・・・充電して・・・・帰る?
いいパターンですね~(笑)

しかしおいしそう~!やんばるではこんなシャレたおにぎりは見たことないなぁ~(笑)

メニュー表のおにぎり欄にカレーライスって・・・・カレーライスは別な場所に書いてほしかったなぁ~(個人的感想  笑)

もしランキングつけるとしたら何位くらいですかねぇ~?
Posted by ちょっと変わった帯屋さんちょっと変わった帯屋さん at 2011年12月13日 15:07
塩むすびいはシンプルなただの白いオニギリだと思いま~す。
だけどそこはこだわって島マースで握ったモノ♪
ネーミングはちょっとおまけにつけちゃった感だけど(笑)
ベーコン握りって面白いかも。
ん? 薄切り三枚肉じゃなくって?
Posted by しーぽんしーぽん at 2011年12月13日 20:56
お~♪これはかなり旨そうです!
肉巻きおにぎりより断然そそられる感じです(^-^)
ボクも変わったおにぎり探してみようかな~
Posted by sperry at 2011年12月13日 21:51
香ばしい香りがする気がする♪
おにぎりってそそられますよね〜
Posted by masyaplati7 at 2011年12月13日 22:03
包みの朱色の印が御利益ありそうで、Bさん、いいことありそうな。

ベーコンが巻かれているんですか。
スケルトン状態でご飯が透けて見えているから、醤油を塗った焼きおにぎりっぽい。でもベーコンの塩気が文字通り「良い塩梅」なのかもしれませんねぇ。
Posted by せまるはこがめ at 2011年12月13日 23:01
>帯屋さん
奥武山公園は消費から補充まで、いい循環が出来そうです。
いやいや、やんばるにもイロイロ美味いおにぎりはありそうです♪
カレーは、ぜんぜいやドリンクよりもおにぎりの方がまだ仲間っぽかったからでは?
ランキングは5位以内にはいるかも?

>しーぽんさん
塩むすびはやっぱり真っ白ですかね?
密かにごま塩ふりかけを混ぜてにぎったものではないかと
期待しているんですが...
え?ベーコンと三枚肉って、同じとこじゃないの?
製法は違うのか?

>sperryさん
これは美味かったです!
ふりかけっぽい味付けもグーでした。
そちらにも変わったおにぎりがたくさんありそう♪

>masyaplati7
香ばしい香りがしてましたよ♪
おにぎりは腹持ちもするし、バリエーションが楽しめるので
コンビニとかで新しい味を見つけるとつい手が出ます(笑)

>せまるはこがめさん
ご利益ありますかね?えんむすびの?(笑)
どんどん新しいおにぎりと出会える「縁」は嬉しいなぁ♪
(↑そっちじゃない?)
塩味が強めでしたので塩梅的には偏ってるかも?
Posted by B_islanderB_islander at 2011年12月14日 00:26
私も「えんむすび」の肉むすびにハマっています♪
毎週食べに行っていますが、お肉はベーコンではなくて、豚バラ肉らしいですよ!そして、中身は青のりではなく、しその葉を細かく刻んで直接混ぜているということを、お店のお姉さんに教えてもらいました。さすがにレシピはもらえませんでしたけど(笑)
近日中に、ガーリックバージョンの肉むすびを販売するとの情報も聞きましたよ♪食べたら、お味を報告しますね!
Posted by チョコケーキ at 2012年01月08日 00:51
>チョコケーキさん
こんにちは、チョコケーキさん!
この肉むすびのファンが他にもいて嬉しいかぎりです♪
なるほど、この薄さは豚バラそのままでしたか。
ふりかけでもなく、しその葉?
あの塩味と胡麻とかもオリジナルってことなんですね。
へぇ~、ガーリックバージョンも?
お試しになったら、是非内容を教えて下さい!
Posted by B_islanderB_islander at 2012年01月08日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。