小腹のつもりだったのに

浦添を散歩していたら、いつものナカハラストアの前だ。
何度か登場してる総菜が充実した小さなスーパーです。
個人商店に近いかな?

小腹のつもりだったのに

鶏そぼろおにぎりとショウガ味噌おにぎりは食べたので、
今回はこちら。

ジューシー。100円くらい。

小腹のつもりだったのに
県民のジューシーは油コッテリ味くーたーが多いんだけど、
こちらのは以外とさっぱり。
海苔のせいでそう感じるのかな?

コロッケ。50円くらい。

小腹のつもりだったのに
これは普通かな。
いやB級総菜の定番として普通に美味い♪

ジャガイモベーコン巻き。60円くらい。

小腹のつもりだったのに
これは以前に試して好きになった品。
ジャガイモをベーコンで巻いて天ぷらにしてあります。
味付けがスパイシーで美味いのだ。

スイパイシーなジャガイモと言えば、
シェーキーズの胡椒たっぷりのポテトが好き♪
最近食べてないなぁ...


☆おにぎりが好き☆

☆Katsu Kitchen揚げポークたまごおにぎり
☆玄こつ玄米とりそぼろまぶし
☆玄こつ玄米からしなわさび漬け
☆玄こつ玄米なまり節
☆上原商店ジューシーおにぎり
☆マルキンワカメシャケおにぎり
☆ユニオン国産しらす小海老おにぎり
☆ユニオン梅野沢菜ちりめんおにぎり
☆ファミリーストア呉屋明太子おにぎり
☆曙食品人参シリシリーサンド
☆ファミリーストアふくやま高菜スパムおにぎり
☆かわひらスーパーおにぎり(しそ昆布)
☆ファミリーストアあけぼのジューシーおにぎり
☆ナカハラストアショウガ味噌おにぎり
☆おにぎりや~肉巻き・きんぴら
☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子







この記事へのコメント
おっ、ナカハラだ!

久しく行ってないなぁ^^;
コロッケは大好きー♪
ヘェ~、ジャガベー巻きは食べてみたぞォ。
惣菜達を観ていると何故か?・・・つい1品増えてる(笑)
Posted by AratakaArataka at 2014年12月19日 10:55
いいなぁ~B級グルメの惣菜♪

ポテトをベーコンで巻いて…衣を付けて油で揚げる!?凄い~油です!カロリーも凄いんじゃない!?(笑)
Posted by mura at 2014年12月19日 14:38
東京にいた昔は食べたかもですが、岡山にシェーキーズはありません。
どんなポテトだったっけ?
辛いのが苦手のBさんが、好物と仰るスパイシーポテトが気になります。

ジューシーおにぎりを覆い尽くす海苔。ご飯が見えてる部分が少ない。
油分でぼろぼろ崩れそうだからちょうど良いかもですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年12月19日 22:04
>新垣さん
はい、またナカハラです。
この辺りを通ると、つい入店してしまいます。
んで、これは食べたなぁ、今度はコレにしようかな、
ってイロイロ選べるので楽しいです♪
そう、ついもう一品が増えてるんですよね(笑)

>muraさん
とってもB級でしょ♪
そうですね、ポテトベーコン巻きはカロリー高いかも。
ま、買うときはそんなこと考えてないけどね(笑)

>せまるはこがめさん
そうなんですよ、シェーキーズって意外と店舗数少ないんです。
公式HPで確認したら、沖縄には4店舗もあるのに、
全国には23店舗しか無いんです!
知らなかった、マイナーなピザ屋さんだったんですね...
スパイシーポテトはそれほど辛くはないですよ。
そうか、海苔は崩れるのを防ぐ効果もあるのか!
Posted by B_islanderB_islander at 2014年12月21日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。