ゴーヤーおにぎり

毎日雨なんじゃないかって気がする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏の日差しはまだまだですが、夏野菜はどんどん成長しているようです。

リウボウ。ゴーヤーおにぎり。128円。
ゴーヤーおにぎり

出てきたね~夏野菜の王様♪
ゴーヤーの酢漬けとかかな?
かじってみるとこんなカンジ。

ゴーヤーおにぎり
ゴーヤーとニンジンとツナ?
炒めてあって、味が付いてます。
なのでおかずとご飯を食べてるみたいです。
もっと具たっぷりでお願いしたい!


☆おにぎりが好き☆

☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子





この記事へのコメント
パッケージもシンプルでどこか手作りっぽく
おいしそうですね♪ でもたしかに具材はもっとほし〜い♪
見た目の味はゴーヤーチャンプルとご飯、いいですね〜
Posted by masyaplati7 at 2012年06月13日 08:08
タイトルから太平通りあたりのおにぎり売りねーねーかと思った。残念。
Posted by kenshin at 2012年06月13日 08:14
ちと物足りない感じもしますねぇ。

最初、ゴーヤーチャンプルーが入ってるのかと思ったけど…
豆腐入れたら腐りやすくなるか。
Posted by 昆布山葵 at 2012年06月13日 09:29
最近の弁当の価格からすると、おにぎり1個の値が疑問です^^;
Posted by FOMA at 2012年06月13日 15:36
面白いのが売ってるんですね~。
絶対こっちにはない(笑)
Posted by sperrysperry at 2012年06月13日 18:40
ゴーヤー佃煮のお握りと思ったら
まさかのゴーヤーちゃんぷる~入り? 
へぇ~ お手軽でいいかも♪(
Posted by しーぽんしーぽん at 2012年06月13日 20:50
>masyaplati7さん
画像をみても分かるかと思いますが、これ、
具を二分割されたご飯で挟むという大量生産型なんです。
いや、もしかしたらそれを一人でやってるかもしれませんが...(笑)
ホント、食べたカンジはゴーヤーチャンプルーです♪

>kenshinさん
あ、思い出した!
その太平通りのおにぎり売り、まだ捜査してないや!
歩きながら売って歩いてるの?

>昆布山葵さん
ま、おにぎりですからね、具をたっぷり入れたら
にぎれなくなっちゃいますからね~。
正式なチャンプルーにしたければ豆腐でしょうけど、
さすがにそれは無理っぽいですね。

>FOMAさん
う~む、たしかに128円は安くはない。
弁当界はデフレが進行してるけど、
おにぎり界って意外と下がらないね?

>sperryさん
最近は内地でも手軽に手に入るらしいので、
そんなに難しい内容ではないと思うけど、
「食いたい」って思う人はそういないのかも?(笑)
sperryさんなら買ってくれそうだけど。

>しーぽんさん
そうそう、佃煮とかおにぎりに合う加工品かと思いますよね。
まさかの調理おにぎりでした。
ちょっと具が物足りなかったので、
食堂にゴーヤーを食べに行きたくなりましたよ(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2012年06月13日 22:08
こちらでは、まだ一本200円以上します・・・。
早く安くならないかな、ゴーヤ。
Posted by いちちいちち at 2012年06月13日 22:36
え~、ゴーヤーがたったこれだけ?
ムフフ、我が家にはゴーヤーがたくさんあるよ。
そっかぁ、今度ピクルスも作ろうっと!
Posted by rosell at 2012年06月14日 18:06
お、色鮮やか。
そうですね、茶系に退色した佃煮ゴーヤーが顔を覗かせると思ったら、人参さんも一緒にあら、綺麗。

確かにお高いかな・・・でもコンビニのおにぎりも100円するしなぁ。「携帯ゴーヤーちゃんぷる定食」と思えば、ま、いいんじゃないでしょか。
Posted by せまるはこがめ at 2012年06月14日 22:48
>いちちさん
一本200円?
それは高いなぁ。
ま、そのうち量産されるかと思いますので、
お楽しみに♪
内地産かもしれませんが(笑)

>rosellさん
たったこれだけです。
ま、おにぎりですからねぇ。
でも、出来ればご飯を薄くして
具をたくさん挟んで欲しかったけどねぇ。
rosellさん家のベランダ産ゴーヤーもすっかり旬でしたし、
ピクルスもきっと美味いはず♪

>せまるはこがめさん
ゴーヤーの緑にニンジンの赤。
色鮮やかですよね。
ゴーヤー佃煮も美味いと思うけど、
こちらの携帯ゴーヤーチャンプルーもなかなかです。
Posted by B_islander at 2012年06月14日 23:41
はい、風呂敷包みを手に二つ下げて、「おにぎり、いかがですか~」とのんびりした売り声で、売り歩いています。

むつみ橋通りから、ちょっと入ったところの、そう、あのうどん屋の近くの松田コーヒーのおばちゃんも、「このあたりにも来るよ~」と言ってました。
Posted by kenshin at 2012年06月15日 22:27
あるようでないおにぎりですね。
もう少しゴーヤーが前面出ると良さそうですね♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2012年06月16日 07:20
>kenshinさん
風呂敷包みに入れて売り歩いてるの?
声かけながら?
それだと目立つはずなんだけどなぁ...
国際通り近くまで来るんですね。
逢えたらいいなぁ。

>まぁくんさん
ご家庭にゴーヤーチャンプルーがあれば
簡単に作れますね。
たしかのもう少し具が欲しいですけど、
たっぷり詰めたら、にぎれなくなるか
メチャでかくなりそうです(笑)
Posted by B_islander at 2012年06月17日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。