移転再開

市立病院前を散歩していたら、おにぎり屋さんを発見。
こ、これは!
以前に若狭にあったアノ「おにぎりや~」さんではないですか!
道路拡張で建物ごとなくなって数年、いつの間にここに移転を?
祝!再開!

移転再開

店内はショーケースでおにぎりと総菜を販売してて、
カウンターで食べることも出来る、前と変わらないスタイル。

肉巻おにぎり。130円?
きんぴらおにぎり。120円?
昔ながらのコロッケ。80円。

移転再開
記録してなかったのでおにぎりの値段は自信がありません。
総額330円だったことだけは覚えてる。
コロッケはフツウ。
たしかに「昔ながら」なのかも(笑)

移転再開
肉巻きは中心まで味が染みててグー♪
そして、このきんぴらのたっぷり感!
私的にはちょっと辛かったけどボリュームたっぷりでした!
これだけでランチには十分ですな。
学校も近いから学生さんも来るのかな。
今の子はコンビニか?

☆おにぎりが好き☆

☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子








この記事へのコメント
あれ~
おととい通ったばかりなのに気づかなかった!
おいしそ~(^q^)
今度行ってみます♪
Posted by ゆき at 2013年08月19日 07:57
Bさん大変に嬉しそう(笑)
喜びのあまり、お値段失念してしまったのかな?いつもきっちりされているBさんになさっては珍しいな、と(笑)

美味しそうですね~。どんな種類があるのか、ショーケースごと撮影してもらいたいなぁ(笑)。いやいや、コンビニもんでは太刀打ちできないでしょう。

だけどこれでお昼足りますか?男子にしてはご遠慮がちな・・・(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年08月19日 17:16
おにぎりがとても美味しそうですね♪
同じ温度のご飯でも、温かく感じます。
いいすっね〜(*´∀`*)
Posted by masyaplati7 at 2013年08月19日 22:56
そういえば・・・近所におにぎりやさんって・・・ないな。
なんて寂しい町なんだよー(T∇T) ウウウ
Posted by sperrysperry at 2013年08月20日 16:30
コンビニのおにぎりでは味わえない!
こんな店がある事が羨ましいです。
わが町にもないものなぁ。
Posted by いちちいちち at 2013年08月21日 07:21
>ゆきさん
気づかなかった?
もしかして、その後開店したとか?
タイミング良く開いてたら試してみて~♪

>せまるはこがめさん
このお店の再開は嬉しいです。
値段忘れることはよくあります。
たぶん、そんなに違ってないと思います。
ショーケースごと撮影するにはさすがに目の前にいる店主さんに
ひとことお断りを入れないといけないカンジでした。
そんな度胸はないです(笑)
足りますよ~、いつもよりお腹が空くのがちょっと早いだけです。

>masyaplati7さん
実は、持って帰って家で食べてるのでアチコーコーではないです。
でも、肉巻きは温めた方がよいかと思い、
この後改めてレンジでチンしました。
美味しいよ~♪

>sperryさん
おにぎり屋さんってのは滅多になくても、
駅前商店街とかにお総菜屋さんとかはあるんでは?
ない?
sperryさん、新しい商売のヒントが!

>いちちさん
そうですねぇ、コンビニおにぎりも多彩でよく食べるけど、
やっぱり手作り感があるとなんだか美味しい感も増しますね。
こういう商売が可能な素地として外食文化があるのかも。
高校生くらいになるとこういう買い食いが常識化するからなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2013年08月22日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。