菜の花とカリカリ梅のおにぎり

コープを散歩していたら、おにぎりの新商品を発見!
どっかで聞いたような名前だ...
コープおきなわ。菜の花とカリカリ梅のおにぎり。134円。

菜の花とカリカリ梅のおにぎり

中には菜の花と玉子焼きと人参の具が、細かく刻まれた
カリカリ梅入りのおにぎりに包まれています。
細かく刻んだカリカリ梅なので味が優しいカンジでグーっす♪

菜の花とカリカリ梅のおにぎり
しかし...これは、サンエーの大ヒット商品、「菜の花梅つつみおにぎり
のパク...(ゴホ(笑))
ま、美味しいしグレードアップしてるから良しとしよう♪
でも、菜の花って春ものじゃないの?


☆おにぎりが好き☆

☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子





この記事へのコメント
あ!これ美味しいですよね!
よく食べてます!

サンエーで(笑
Posted by 昆布山葵 at 2012年11月15日 17:26
サンエーじゃ‥? と思ったら(笑)


ウチの子供達も好きらしい。美味しいんだってね。
ナイチャーのはずなのに、やたら知ってんだよなー。
Posted by りょう虎 at 2012年11月15日 18:01
>昆布山葵さん
昆布山葵さんもお好き?
あ、もちろんサンエーっすよね(笑)
今度はコープのも食べてみて下さい。
なかなかイケます♪

>りょう虎さん
なんで知ってんの?
しかも(内地育ちの)お子様まで。
毎年来てるから定番品は知っててもおかしくないか。
コープのも美味しいよ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2012年11月15日 21:03
そう、こんな時期に何故に菜の花が?
沖縄でだったら初冬でも手に入るとか?

彩り綺麗で新しいなぁ、と思ったのですがおやおや既に世に知られている元祖がありそうですな・・・。

梅の木が自生しないのに梅は大好き沖縄県人、という噂は真実なのですか?
Posted by せまるはこがめ at 2012年11月15日 22:04
サンエーさんのはよく食べますよ♪
同じようなものが、コープさんにも売っているんですね〜
もう少し名称変えてもいいのにね(笑)
Posted by masyaplati7 at 2012年11月16日 23:13
>せまるはこがめさん
冷凍ものとか?
これ人気なんですよ、サンエーでね(笑)
梅大好きかな?
あれば食べるけど、積極的に欲するほどではないなぁ。
あ、スッパイマンがあるからそう言われてるのかも?

>masyaplati7さん
サンエーのは人気品ですっかり定番になりましたからね。
コープもきっと「参考」にされたんでしょう(笑)
名前はしょうがないかなぁ。
これでもけっこう会議は長かったかもよ?
Posted by B_islanderB_islander at 2012年11月18日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。