食蚤市

北谷のフィッシャリーナ地区を散歩していたら、
何やらイベント。
うみんちゅワーフサマーフェスタ?
OKINAWA FOOD FLEA?

食蚤市

え~と、なにやらいろんなイベントの複合開催のようです。
ただ、残念ながらお昼から雨。
いろんな屋台が海辺沿いに並ぶフンイキ抜群のグルメフェスタ!

食蚤市
の、はずが...
客もまばら、店も休業状態があったりで、盛り上がっておらず。
しょうが無いので屋内のお店でこちらをゲット。

アントレ。紅芋アグー肉まん。250円。

食蚤市
生地に紅芋が練り込まれているのでご覧の発色でキレイ。

食蚤市
中には豚挽肉の餡。
うん、悪くない、美味い♪

玄こつ。玄米おにぎり(なまり節)。150円。

食蚤市
原材料:
  玄米、押麦、もちきび、塩、なまり節、醤油、
  味噌、砂糖、生姜。

食蚤市
海苔が別包装で付いてくるのでこれを巻いてから頂きます。
別包装なので海苔がパリパリ!
かじったらこんなカンジ。

食蚤市
なまり節と味噌が優しいお味。
玄米だし、押麦やもちきびが入ってるのにクセのない美味さ。
これは美味いぞ♪
他の味も買っておけばよかった。

次回は晴れるといいなぁ。
那覇に帰ったら国際通りは快晴。

食蚤市
なんなんだ...
(この後、那覇も降ってきました)


☆おにぎりが好き☆

☆上原商店ジューシーおにぎり
☆マルキンワカメシャケおにぎり
☆ユニオン国産しらす小海老おにぎり
☆ユニオン梅野沢菜ちりめんおにぎり
☆ファミリーストア呉屋明太子おにぎり
☆曙食品人参シリシリーサンド
☆ファミリーストアふくやま高菜スパムおにぎり
☆かわひらスーパーおにぎり(しそ昆布)
☆ファミリーストアあけぼのジューシーおにぎり
☆ナカハラストアショウガ味噌おにぎり
☆おにぎりや~肉巻き・きんぴら
☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子




この記事へのコメント
忙しいお天気ですね~。お空に行動も翻弄されちゃう。
那覇の街の交差点を左折しようとしているのは「ベロタクシー」?
ん・・・この画像よく見たら、左折した先にパーキングが。
ここ、きっと去年「浮島ガーデン」に行くために駐車したとこだ(笑)

御免なさい、本題本題・・・。
おにぎり、パッケージからして間違いない感じ。本体も見るからに美味しそうです。海苔大きいし。
肉まんは高貴な紫色が目を引きますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年08月25日 23:28
Bさん 行ったんですね~食蚤市
ワタシもあと少しで到着ってとこでドシャブリに(泣) 
根性なしだから引き返しました。
そしたら急に晴れて・・また降って・・(怒)
おにぎりシンプルパッケージがいい感じ♪
北谷のお店なのかなぁ おいしそう! 
来年2回目があれば行ってみたいなぁ
Posted by しーぽんしーぽん at 2014年08月26日 18:44
>せまるはこがめさん
最近、こんな天気が続いてます。
基本的には天気が良いので気温が上がり、
気温も海水温も上がるので大きな雲が急激に発達し、
その下では急な雨が激しく降り、
そのごウソみたいに晴れる。
地域限定のジェットコースター天気なんです。
ベロタクシーの先に駐車場あったかな?あるかも。
このおにぎり予想外に美味しかった!
お店に行ってみたいな。

>しーぽんさん
しーぽんさんも向かってはいたの?
あの雨だと引き返したくなりますよね~。
現場も昼は盛り上がってなかったですよ。
その後晴れた後はどうだったかな?
このおにぎりのお店、調べたらお米販売は本島にもあるけど
おにぎりは宮古島でしか販売してないみたい?
Posted by B_islanderB_islander at 2014年08月26日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。