芋天

西町を散歩していたら、かわひらスーパーの前だ。
こじんまりしたお店だが、店内で手作りの総菜類がウリ。
以前にはバイキング弁当を食べたっけ。

芋天

何かないかな♪

おにぎり(しそ昆布)。100円。

芋天
握りたてではなかったみたいで冷たかった。
ま、しそ昆布だし、冷たくても美味しいけどね。

いも天。50円。

芋天
デカっ!
比較に500円玉を置いてみました。
サツマイモを縦にスライスしたようです。
これは出来たてで熱かったです、ラッキー♪
これが50円はすごいな。
旬になってきて収穫が多いから安いのかな。


☆おにぎりが好き☆

☆ファミリーストアあけぼのジューシーおにぎり
☆ナカハラストアショウガ味噌おにぎり
☆おにぎりや~肉巻き・きんぴら
☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子






この記事へのコメント
芋天…デカ~!!
これで50円は安いなぁ~(^^;

イカ天…ありました?
Posted by mura at 2013年11月13日 10:21
店の前のパッションフルーツは、すっかり枯れてますね。

ところで、おにぎり売りのネーネーの取材はどうなりましたか?
と言っても、そんなに若くはありませんが。
Posted by kenshin at 2013年11月13日 22:02
普通お芋って斜め切りか輪切りにするけど、コレは横長だなぁ。

しょっぱい昆布おにぎりと、大きな甘いお芋天とを交互に食べて、これでお昼ご飯一食分になるくらいお腹いっぱいになるかも。

でも男子ってお芋あまり好まないけど、Bさんはセレクト!
「芋たこなんきん」全てOK?
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年11月13日 22:27
>muraさん
この芋天は良かったです。
デカイし、美味いし、安いし、アチコーコーだし。
揚げたての時間が分かればまた行きたい。
イカ天、あったかな?
たぶんあったと思うけど、魅力的じゃなかったかな?

>kenshinさん
お店の前の藤棚ってパッションフルーツでしたっけ?
影も形もないですなぁ。
台風のせい?
おにぎり売りのネーネーというと、太平通りで歩いてるという?
あれ以来なんどか通りは歩くけど、未だ出会ったことがないです。
曜日とか時間とかあるのかな?

>せまるはこがめさん
そうそう、輪切りとはす切りが多いかと思います。
縦切りは初めて出会いました。
余る部分が多くならないかな?
これはけっこうお腹にたまりましたねぇ。
芋たこなんきん?ドラマのタイトルでしたっけ?
検索検索...
芋・蛸・南瓜?女性が好きなものという意味?
へぇ~、初めて知った!
はいはい、全部好きっすよ♪
Posted by B_islander at 2013年11月14日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。