玄こつ

奥武山を散歩していたら、おにぎり屋さんを発見。
あれ?この名前、最近どこかで...
そう、先月のイベントで食べたじゃん!
おかしいな、お店のホームページの店舗一覧には
宮古島にしか店舗がないのに...

玄こつ

大きな看板ですが店内は超狭いです。
おにぎりの他にお弁当とかお漬け物、スープなども並んでおりました。
選んだのはこちら。

玄米とりそぼろまぶし。160円くらい。
玄米からしなわさび漬け。170円くらい。
みそ汁(豚汁?)。200円ちょい?

玄こつ
海苔が別添なので巻いてから食べます。
なのでパリパリ!

玄こつ
とりそぼろは優しいお味。
玄米だけじゃなくて麦とかきびとかも入ってる。

玄こつ
からしなわさび漬けは黒紫米(古代米)が混ぜられてました。
わさび漬けにしたからし菜は、独特の辛味。
う~ん、今のところ前回のなまり節が一番だな♪

玄こつ
豚汁も具沢山で美味しかったです。
しかし、これで500円超は意外と高くついたな。


☆おにぎりが好き☆

☆玄こつ玄米なまり節
☆上原商店ジューシーおにぎり
☆マルキンワカメシャケおにぎり
☆ユニオン国産しらす小海老おにぎり
☆ユニオン梅野沢菜ちりめんおにぎり
☆ファミリーストア呉屋明太子おにぎり
☆曙食品人参シリシリーサンド
☆ファミリーストアふくやま高菜スパムおにぎり
☆かわひらスーパーおにぎり(しそ昆布)
☆ファミリーストアあけぼのジューシーおにぎり
☆ナカハラストアショウガ味噌おにぎり
☆おにぎりや~肉巻き・きんぴら
☆いさ屋しそおにぎり
☆コープあっぷるタウン菜の花とカリカリ梅のおにぎり
☆リウボウゴーヤーおにぎり
☆きっと屋kitchen玄米と小豆のおむすび
☆母家母家おにぎり
☆もりやねぎとろ・サーモン
☆Aコープとみえーる店ジューシーおにぎり
☆新鮮市場 旬 泊店白身魚入りおにぎり
☆おむすびや 萌々おにぎりセット
☆えんむすび肉むすび
☆宮城スーパーおにぎり(そぼろ)
☆マリエスターおにぎりセット
☆丸山じゅうしぃおにぎり
☆菜華(沖縄三越)おにぎり(シャケ)
☆マルシェなは店かしわおにぎり
☆ジャスコ鯛めしおにぎり
☆じまなーカフェじゅうしぃおにぎり
☆ファミリーストアてんばじゅうしぃおにぎり
☆あかばな二号店焼き明太おにぎり
☆ナカハラストア鶏そぼろおにぎり
☆ユニオン肉巻きおにぎり
☆マイキッチン青しそ梅おにぎり
☆マックスバリューおにサンド うなぎ
☆元祖にくまき本舗チーズにくまきおにぎり
☆元祖にくまき本舗にくまきおにぎり
☆キッチン ホワイトボードひじきおにぎり
☆コープあっぷるタウンさばみそしそ昆布おにぎり
☆ジャスコポチギちーずおにぎり
☆ジャスコ梅高菜ちりめんおにぎり
☆サンエーサバ竜田おにぎり
☆ジャスコ明太チーズおにぎり
☆ジャスコツナみそおにぎり
☆サンエー菜の花梅つつみおにぎり
☆ほわへん高菜マヨ
☆jimmy'sたけのこおにぎり
☆揚げ善おにぎり
☆めぇみちゴーヤーみそ・とろろこんぶ
☆心亭 ゆのたに松茸おにぎり
☆ほくとあぶりうなぎおにぎり
☆ほくとウナギバクダン
☆おにぎりや~チキナー入りおにぎり
☆某スーパーしゃけおにぎり?
☆商六ポーク卵・からし菜巻
☆鬼斬屋じゅうしぃおにぎり
他.onyオクラ明太子







この記事へのコメント
あっ、ココ気になってた、おにぎり屋だ!

おにぎりの味はどんな?
ランチとしてはチョッとなぁ・・・^^;
あ!近くのコンビニで惣菜を買って!
おにぎり屋にGoだな~(笑)
Posted by AratakaArataka at 2014年09月19日 11:05
もしや 58添いにある?
セルラーの近く?
昨年のいつぞやから あったような。
玄米おにぎりは体にもいいし
パリパリ海苔ってやっぱ魅力的♪
でも路駐?
Posted by しーぽん at 2014年09月19日 23:15
げんこつ…玄米の玄か~!

体には良さそうですが、ちょっと高めですね!!コンビニで売れば…やすくなるかな
Posted by mura at 2014年09月20日 07:37
 玄米おにぎり、ヘルシー食ですね
Posted by 美江美江 at 2014年09月20日 19:29
この海苔と玄米が美味しそうで、今にでも
おにぎりが食べたい(>_<)
お昼過ぎまで近くにいたのに、う〜ぅ残念。
Bさんの写真、魅力過ぎる〜(笑)
Posted by masyaplati7 at 2014年09月20日 22:59
>新垣さん
新垣さんも発見してました?
国道沿いの大きな看板ですからね。
やっぱり玄米なので白米のようなふっくら感は少なく
甘味も薄く独特の香りがあります。
玄米を食べ慣れてる方だと問題ないと思いますが、
好き嫌いはあるかもしれません。

>しーぽんさん
そうそう、奥武山の国道沿いです。
昨年からあった?
あれ?そう?
路駐できるスペースは十分にありますが、
え~と...自己責任でお願いします(笑)

>muraさん
そう、玄米の玄です。
元々は宮古島のお米屋さんらしいです。
身体にいいと思います。
食味は白米よりは寂しいですが具材を工夫してるので
わりとイケます(私的には)

>美江さん
そう、ヘルシーでもありますね。
玄米には白米にする前の削られない栄養分が
豊富なんだとか。
だから人気なんでしょうね。

>masyaplati7さん
玄米が美味しく食べられるようにいろいろな具材で
工夫されております。
海苔のパリパリ感もいいですね。
お近くに?それは残念!
次の機会にでもどうぞ~♪
Posted by B_islander at 2014年09月21日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。