ジャーマンドッグ

空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」
さ、今日は那覇空港を散歩ですよ。
目の前からブ~ン。

ジャーマンドッグ

行ってらっしゃ~い。
今度は誘導路から駐機場へ。

ジャーマンドッグ

お帰り~♪

ウェルカムホールは工事中。

ジャーマンドッグ

もう20数年経つのか。
そりゃ修繕も必要だよね。

平日だけどなかなかの混雑?

ジャーマンドッグ

国際線も賑わってる!

ジャーマンドッグ

戻ってきつつあるね~。

yuinichiストリートも賑わってる。

ジャーマンドッグ

耐えてきたかいがあったね~。

国際線側のふくぎホールからの眺め。

ジャーマンドッグ

ピカチュウ?

フードコートも人がたくさんだ。

ジャーマンドッグ

ポーたまさんは今日も行列。

ジャーマンドッグ

まだいい方かな。
そういえば、1Fのお店は...

ジャーマンドッグ

なんだこの行列は!
これ、どんだけ時間かかるの?
あの、国際線の4Fの方が空いてるよ~。

あ、ヘリオスのBARが出来てる!

ジャーマンドッグ

これか、日本初の空港内ブルワリーってのは。
いえいえ、昼間っからグビグビは出来ません。

で、今回はドトール。

ジャーマンドッグ

列に並んで待ちます。
「ケチャップ要りますか?」
「もちろん」
ケチャップを使わない人なんているのか?
呼び出し機を持たされて席へ。

ジャーマンドッグ

滑走路側ではないので外は見えないな。
ピピピ...
はいはい、今行きます!

ドトール。ジャーマンドッグ。300円。
ドトール。ブレンドコーヒー。250円。

ジャーマンドッグ

「ドトールコーヒーショップのベストセラー商品。
 どこを切ってもオリジナル。パン・ソーセージ・
 マスタードの素材にとことんこだわった、自信作です。」
だそうです。
ケチャップを塗り塗り。

ジャーマンドッグ

ガブ。
コーヒーをズルズル。
ふぅ~。
小腹を満たして落ち着きたいとこだが、
時間が迫ってるのでお店を後にしましょう。
さ、行くか。

✈ 空メシ ✈

1.ゴーヤー豚まん(BLUE SKY):那覇空港
2.紅芋マフィン(ROYAL BAKERY SHOP):那覇空港
3.回転寿司(海來):那覇空港
4.チャーハン(空港食堂):那覇空港
5.島豆腐とほうれん草のパニーニ(Cafe shop ROYAL):那覇空港
6.あぐーの豚まん(BLUE SKY):那覇空港
7.スモークチキンがどうたらのパニーニ(TRANSIT CAFE illy):那覇空港
8.冷やし沖縄そば(空港食堂):那覇空港
9.冷やし沖縄そば(スナックエアポート):那覇空港旧国際線
10.ホットサラダラップ(スターバックス):那覇空港
11.ゴーヤー弁当(琉風タクシープール店):那覇空港
12.セーイカの押し寿司(BLUE SKY):那覇空港
13.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
14.讃岐うどん(BLUE SKY):那覇空港
15.人参シリシリ~定食(空港食堂):那覇空港
16.大豆ミートあんかけ丼(丼なんと屋):那覇空港
17.サンドイッチミックスボックス(BLUE SKY):那覇空港
18.メキシカンタコス(キリンビア&スナック):那覇空港
19.焼きそば(空港食堂):那覇空港
20.BLTEバーガー(スナックコーナー風月):那覇空港
21.ビフタコ(沖縄吉野家):那覇空港
22.ルーローファン(ポークたまごおにぎり本店那覇空港国際線4F店):那覇空港
23.島野菜そば(やいま村):石垣空港
24.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
25.ソーキカレー(BLUE SKY):那覇空港
26.全粒粉サンド(ドトール):那覇空港
27.みそポーたま(ぐりーんりーふ):宮古空港
28.なんとかセット(魚がし日本一):関西空港
29.肉うどん(スナックコーナー風月):那覇空港
30.大東寿司(割烹喜作):那覇空港
31.ミックスサンド(ファミマ):羽田空港
32.ミックスサンド(ファミマ):那覇空港







この記事へのコメント
おっ!また、怪しい物を運ぶだけの、超楽しい・楽な仕事かい(*´∀`*)
うらめしや〜、じゃなくて、羨ましい。
てか、飛行機に向かって、
いってらっしゃーい。
おかえりなさい。だけ、言って帰宅の途につけばオモロカッたのに(笑)
Posted by インテ at 2023年09月28日 07:13
いってらっしゃ〜い。今回も宮古かな。
ゆいにちストリートにも人が!わたしが知ってる光景はし〜んとしていたものだったので。国際線も通常運航に戻っているかな。
う〜ん、やはり空港の雰囲気は気分が上がるねぇ。非日常で特別感あって好きな場所です。
そして、コーヒーショップではドトールも好き。
個人的にはスタバよりも…ドトールとタリーズが好きなんです。
那覇空港にもドトールあったのね〜(何処に?)
このジャーマンドックも好み!
硬いかと見えるパンの歯切れが意外と軽くてサクサク感もあるんだよね〜食べやすいです。
そうそう、ケチャップはマスト。なんならマスタードも頂きますよ。
相変わらずポー玉行列ですねぇ。国際線のショップは穴場だけど遠いから…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年09月28日 10:18
お仕事ですか!行ってらっしゃい~
空港最後に行ったの10年前です。ずいぶん変わっている見たい。空港見ていたら飛行機乗りたくなりました。
ジャーマンドックいいですね(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年09月28日 11:29
「長州が後ろに回って!」
「お〜っと、藤波が背後に入れ替わって!」
「ジャーマン・スープレックス!!」
う~ん、苦しいな~(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年09月28日 13:46
ドイツの犬ですか?(違)

ジャーマンポテトと言い、
ビールに合いそうな食べ物。
美味しそう(^^)。

出張でしょうか。
楽しいビジネス トリップになりますことを。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2023年09月28日 16:09
高校時代はパイロットになりたくて、航空大学校を受験したことがあります。落ちましたが、いまも飛行機をみると胸が熱くなります。
那覇空港にはよく飛行機の発着を見に行ってました。
コロナ禍で足が遠のいていましたが、B_islanderさんの記事と写真でまたかつての記憶が蘇りました。
飛び立つ飛行機や降り立つ飛行機を見ると元気が沸いてきます。
Posted by おもろさわふじおもろさわふじ at 2023年09月29日 02:12
>インテさん
怪しくないってば(笑)
楽でもないし、楽しくもないんだな、これが。
ま、終わったら息抜きが出来るのはあるけど。
空港でメシだけ食べて帰ることもあるよ。

>せまるさん
さて、今回はどこでしょう?
あんなに閑散としてたとこにも人がチラホラです。
国際線も再開されてそれなりに賑わってました。
まだ全開ではないみたいいだけど、再開予定ではあるみたい。
やっぱり賑やかなのはいい。
ただ、ゆいレールが劇混みなのがちょっと困る...
ドトールは国際線側にあるんですよ。
でも、せまるさんはすぐにでも空港から出たい人でしょ?
ポーたまの行列は専用のポールまで登場しちゃうほどに。

>さくらさん
お仕事でちょっと行って来ました。
日帰りでした。
もっと遠くだったら泊まりにしたいな。
那覇空港は10年前に比べたら横に長くなりましたよ。
たっぷり食べると行った先でのグルメが
楽しめなくなるので軽めにしました。

>殿さん
なんで長州と藤波が出てくるんだ?
って思ったら、そっちかい(笑)
この背後入れ替わりの連続芸は見物でしたね。

>茉莉花茶
 >ドイツの犬ですか?
そうね、直訳だとそうなるね(笑)
ドトールのサイトでは「ドック」って書いてあって
濁らないんだけど、その下には「HOT DOG」って表記されてるんだよね。
ビールに合いそうだけど、勤務中なので飲めません。
ちょっと日帰りで出張してきますね。

>おもろさわふじさん
こんにちは、おもろさわふじさん!
へぇ~、パイロット志望だったんですね。
那覇空港は活気が戻ってきてます。
劇混みだった時分に比べるとまだまだですけど。
ゆいレールが劇混みなのには参りましたが...
観るだけでもいかが?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月29日 07:01
今回バタバタと那覇空港巡りをしないで帰っ
てしまいました。めっちゃ色々出来てるんで
すね。空港散歩に行かれたんですか?たしか
かに色々変わってますね。那覇空港グルメだ
けで楽しめそうです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月30日 21:25
>だいちゅけくん
那覇空港は着々と進化しております。
特に国際線側はコロナ禍で活躍の機会が減ってしまいましたが、
やっと利用が始まったカンジでしょうか。
空港は好きなんで早めに行ってウロウロするのが常ですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月01日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。