鉄火丼

空港には旅人を癒やすメシがある。
それが「空メシ」
さ、今回は那覇空港の駐機場を散歩ですよ。
こんな眺め久々だな。

鉄火丼

そう、今回はバスで移動して階段車で搭乗なのだ。
天気良くてよかった。

鉄火丼

ぶ~ん♪
あれはどこの環礁だ?

鉄火丼

ルカン礁?

北側からのアプローチなので見えて来たのは平久保崎。

鉄火丼

南ぬ島石垣空港へ到着なのだ。
空港ターミナル外観はストリートビューから拝借です。

鉄火丼

めっちゃ人多かった!
卒業旅行?

先方にお会いして入念に打ち合わせを行い、
(こう書かないとイロイロ文句を言ってくる人がいるから)
超貴重なブツをお渡しして、
(こう書かないと宅配でもいいじゃん?って言ってくる人もいるから)
お仕事終了。
どっかウロウロしようかな~♪
え?帰りの便がすぐ?
ダレだよ~!こんな飛行機予約したの~!
まだお昼じゃ~ん。
泣く泣く空港へとんぼ返り。
しょうがない、ターミナル内でランチにするか。
石垣空港はフードコートみたいなのだ。

鉄火丼

キャリーケースをガラガラ引きながら席を探す人多数。
八重山そばは以前に食べたしなぁ。
https://bisl.ti-da.net/e11446420.html
海鮮のお店もあるんですよね。

鉄火丼

なかなかなお値段だ。
空港じゃなかったらもう少し安いだろうなぁ。

丸源。鉄火丼。1100円。

鉄火丼

「汁付き」って書いてあったから魚汁かと思ったら
すまし汁だった。
醤油に山葵を溶いて、ガリでマグロに塗り塗り。
パク。

鉄火丼

枚数は多くはないけど一切れがデカイ。
一枚一口だと苦しいな。
市民食堂のマグロ丼は枚数多かったなぁ。
https://bisl.ti-da.net/e12209244.html
ごちそうさま~!
さ、帰るか。



✈ 空メシ ✈

1.ゴーヤー豚まん(BLUE SKY):那覇空港
2.紅芋マフィン(ROYAL BAKERY SHOP):那覇空港
3.回転寿司(海來):那覇空港
4.チャーハン(空港食堂):那覇空港
5.島豆腐とほうれん草のパニーニ(Cafe shop ROYAL):那覇空港
6.あぐーの豚まん(BLUE SKY):那覇空港
7.スモークチキンがどうたらのパニーニ(TRANSIT CAFE illy):那覇空港
8.冷やし沖縄そば(空港食堂):那覇空港
9.冷やし沖縄そば(スナックエアポート):那覇空港旧国際線
10.ホットサラダラップ(スターバックス):那覇空港
11.ゴーヤー弁当(琉風タクシープール店):那覇空港
12.セーイカの押し寿司(BLUE SKY):那覇空港
13.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
14.讃岐うどん(BLUE SKY):那覇空港
15.人参シリシリ~定食(空港食堂):那覇空港
16.大豆ミートあんかけ丼(丼なんと屋):那覇空港
17.サンドイッチミックスボックス(BLUE SKY):那覇空港
18.メキシカンタコス(キリンビア&スナック):那覇空港
19.焼きそば(空港食堂):那覇空港
20.BLTEバーガー(スナックコーナー風月):那覇空港
21.ビフタコ(沖縄吉野家):那覇空港
22.ルーローファン(ポークたまごおにぎり本店那覇空港国際線4F店):那覇空港
23.島野菜そば(やいま村):石垣空港
24.大東まつり寿司(BLUE SKY):那覇空港
25.ソーキカレー(BLUE SKY):那覇空港
26.全粒粉サンド(ドトール):那覇空港
27.みそポーたま(ぐりーんりーふ):宮古空港
28.なんとかセット(魚がし日本一):関西空港
29.肉うどん(スナックコーナー風月):那覇空港
30.大東寿司(割烹喜作):那覇空港
31.ミックスサンド(ファミマ):羽田空港
32.ミックスサンド(ファミマ):那覇空港
33.ジャーマンドッグ(ドトール):那覇空港
33.えんがわ(琉球回転寿司 海來):那覇空港




この記事へのコメント
Bさん忙しい(汗) ゆっくり石垣で過ごせられたら良かったですね(⁠^⁠^⁠;⁠⁠)

細かく書かないとイロイロ文句言う人がいるんですか?(笑)
石垣空港は大型スーパーみたいなフードコートがあるんですね〜。空港変わってから行ってないなぁー。久しぶりに行ってみたいです
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月20日 07:43
那覇空港の駐機場を散歩。
こらこら、そこの君!そこのB!危ないからここは散歩しないで(-_-;)
いい大人なんだからわかるよね(笑)

って、今回も荷物を運ぶだけの怪しい業務か・・・。
ホント羨ましいぜぇ(´ε` )
Posted by インテ at 2024年03月20日 07:53
奥の方のB級食堂がなつかしい。
Posted by FOMAFOMA at 2024年03月20日 08:03
いいなぁ〜石垣島〜!!
と思ったら、とんぼ返りなのか(^^;)
もうちょっと時間があったら
キミ食堂の味噌そばが食べられますね♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月20日 08:45
石垣海が綺麗だろうなあ
仕事でゆっくり出来なかったんですか!飛行機から見る海も綺麗!私も乗っている想像します、一瞬ワクワク!
鉄火丼もいいです。生物食べれないけどマグロは食べます量も少ないかも知れないけど私にはいい。昨日の仕事かな祝日も散歩している(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月20日 11:11
弾丸石垣だったんですね。お昼に帰るってそりゃ弾丸です。鉄火丼はやはり空港価格です
か。せっかく行ったのに空港見物になっちゃ
いましたね。石垣への頻度がお仕事上高いん
ですか。羨ましいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月20日 14:20
石垣島に到着してすぐに帰るなんて…。
鉄火丼に乗ってるまぐろが少ない?
空港メシだったらしょうがないか…。
沖縄の定食なら魚汁も期待しますよね。
Posted by 殿殿 at 2024年03月20日 15:15
殿さん「すまし汁」ですか。
今回もナチュラルな出来ですね。
いやぁ〜勿体無い。折角好天の石垣島なのにね。
ほぼ飛行機往復しただけ…。
まぁそれも遊覧飛行で良い時間だったでしょうか。
平久保崎を囲む環礁が鮮やかで美しいな。
旅行者に混ざって空港メシ。
マグロ一切れにつきふた口が妥当かな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月20日 16:38
>アリが10匹さん
今回はゆっくり出来ませんでした。
なんであんな予約だったのか...
細かく書かないと「あやしい業務」だと思われるみたいで(笑)
石垣空港はフードコートみたいで壁側が店舗で
真ん中に広いスペースとテーブルとイスなんですよ。
新しくなってから行ってない?
いかが?

>インテさん
バスから降りてちょっとだけウロウロ。
ターミナルを撮ったり機体を撮ったり。
これくらいなら怒られないでしょ~?
だから、荷物を運ぶだけじゃないってば。
ちゃんとアレしたりコレやったりしてるってば。

>FOMAさん
 >奥の方のB級食堂
ゆうなパーラー?
もう無いよね?

>そとなんちゅうさん
石垣島へ行ってきました。
が、とんぼ返りでした...
飛行機の手配は自分でしたいな。
キミ食堂を知ってるとは、さすが!

>さくらさん
海は見られなかったです...
飛行機からは見たけど。
さくらさんは生もの食べられないんでしたっけ?
祝日も散歩してましたよ~。

>だいちゅけくん
せっかく石垣島へ行ったんですけど、とんぼ返りでした。
しかもお昼には空港へ戻るという...
自分で予約したらもっと後の便にしたのに。
空港はなんでもお高いですね。
別の選択肢が無いですから、強気なんですよね。

>殿さん
今回はとんぼ返りでした。
鉄火丼もマグロの一切れは大きいけど、
枚数はちょっとだけ...
空港価格でしたね~。
海鮮屋さんの汁物ならあら汁でしょ?
9文字目!

>せまるさん
もったいないですよね。
ま、何度もお邪魔してる石垣島ですけど。
マイルは貯まる(笑)
お高いですけど、フードコートはいい雰囲気でしたよ。
マグロは大きかったけど、枚数は少なめ...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月21日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。