役所メシ(那覇市上下水道局:『KENNY'S』)

新都心に移転した那覇市の上下水道局がOPENしたらしい。
もちろんメシ処付き。
これは取材せねばです!

役所メシ(那覇市上下水道局:『KENNYS』)

以前にゆきさんから「A&W系のお店が入るらしいよ」
って聞いてたのですが、KENNY'Sってお店は知らなかったなぁ。
A&Wっていろいろやってるんだねぇ?
二階にあるお店はすでに人がいっぱい!
この立地だからねぇ、一般の人もたくさんいました。
ちなみに、広い駐車場は有料ですが、
支払い時に駐車券を出せば無料扱いに出来ます。
その分も入ってるからか、メニューが高っ!
ランチメニューが安くても900円前後。高いのだと1500円前後。
う~む、新都心で働いてる人はお金持ちなんだなぁ。

役所メシ(那覇市上下水道局:『KENNYS』)
チョイスしたのはマグロとアボカドにメキシカンな
ホットソースがかかってる丼モノ(名前忘れた)980円。
丼には見えないが...
ランチタイムはサラダバー、ドリンクバー、スープバーが付いてます。
サラダをイロイロとコーンクリームスープとパインジュースを並べました。
ホットソースも悪くないけど、ワサビ醤油で食べたかったなぁ。
テラス席もあったけど、今の時季を過ぎると暑すぎてツライと思う。
短パンとTシャツでビール飲むならいいかも?
以前の真和志支所にあったような大衆食堂を期待していたんですが、
やっぱ新都心でアレは無理か?
そういえば真和志支所の食堂はどうなったんだろう?

地図はこちら


☆役所メシ ランキング☆

1.沖縄市(うりずん)     : メニュー多。食堂っぽい。
2.那覇市(    )      : メニュー多。安。
3.総合事務局(芭蕉)    : 普通。安。
4.NHK沖縄(    )       : メニュー少。学食風。
5.県議会(旬)         : メニュー少。丁寧。
6.第一合同庁舎(  )    : 塩分と量控えめ。安。
7.真和志支所(庁内食堂) : 安い。ディープな雰囲気。
8.読谷村(エム)       : 健康志向。メニュー少。
9.豊見城市(とみしろ)    : フルーツ豊富。
10.恩納村(うんなナビー)  : メニュー少。量も少。
11.県庁(リバティ)      : メニュー少。席も少。
12.那覇市上下水道局(KENNY'S) : 値段が全ての足を引っ張ってる。
13.糸満市(海んSUBA)  : メニュー少。高。
14.北谷町(ハーモニー)  : 特色無し。量も少。
15.県庁(南天)        : 病院並み。

他.東京都庁(職員食堂)  : 安メニュー多し。混む。

(中間発表)


この記事へのコメント
器が白で、おしゃれ
うんだね~わさび醤油がベストざんす。

チョット質問
コレで足りたの?
サラダ
私のお腹と相談だとてんこ盛りだよ
いったん食べきって取りに行ったの?
ドレシングかけ忘れている・・よ^^
Posted by kuuta at 2007年04月19日 22:05
土地代で高いのかな。ぼくは
行きたいと思えなかった内容です。
Posted by yuぽん+ at 2007年04月19日 22:44
さっそく行ってくださったのですね♪
お高いとうわさにはきいていたけど・・・(゜д゜;)
新都心は居酒屋ランチも1,000円だったりして、ほんとみんなお金持ち!
KENNY'S CMしてたからびっくりした~
Posted by ゆき at 2007年04月19日 23:18
オープン時に大々的に新聞広告出してましたよね。
水道局の中にあるってのに驚いた(笑)。
職員用というより外貨稼ぎ?
Posted by 物欲主婦 at 2007年04月19日 23:56
ここ!他のブログで見たけどやっぱりランチの
値段は高いよね~(;・∀・)
ちなみにBさんのランチの予算はいくらなのかな?
Posted by pri at 2007年04月20日 13:41
他の食堂に慣れてしまうと、高く感じるかも。
おもろまちはマンションが続々と建って
都会化してきていますね。
それにしても、オシャレな水道局ですね。
Posted by のえママ at 2007年04月20日 21:05
真和志支所の昔からのあの雰囲気よかったですよね〜♪
建物が綺麗になってポコポコ建っていくにつれて、
昔のいい雰囲気なものが無くなってきてますね(;O;)
こんな時代到来なのかなぁ〜…(x_x;)
Posted by miiwa at 2007年04月21日 08:57
>kuutaさん
十分に足りました。
サラダもスープもおかわりしてませんですよ。
ドリンクだけもう一杯アップルジュースを飲みました。
ドレッシングは和風なヤツがうすーくかかってます。
なんでドレッシングってあんなに辛い(味が濃い)かな?

>yuusukeさん
テナント料が高いんだと思います。
場所柄しょうがないのですかね?
この値段はちょっと...ですねぇ。

>ゆきさん
CMしてたの?
そんなのに金かけるから値段が...
ここに大衆食堂が入ったとしても
沖縄そば800円とかしたかも...

>物欲主婦さん
職員も毎日こんな値段ではそのうち足が遠のくような...
外貨稼ぎ ← いい表現かもです(笑)

>priさん
たぶんですが、この値段では二回目はないかな...
ランチの予算は500円前後かな?
安いそばや買い弁でしのいで
たまにお高めなランチを楽しめればいいなぁ。

>のえママさん
こんなオシャレな水道局に金かけなくても...
マンションが建つのはいいのだけれど、
どこにでも建ちすぎな気が...
公共、商業、居住、のゾーニングが
いいかげんなのがもったいないと思う。

>miiwaさん
今思えば、真和志支所ってなかなか凝った建物ですよね?
真和志支所は今現在どうなってるんだろう?
食堂はやってないよね?
Posted by B_islander at 2007年04月21日 09:23
真和志支所(2階の住民票とるとこ)だけ今までどおりみたいですよ。
旧真和志市役所ですもんね~
地下の売店とかはもうないって友達が言ってました。
水道局の空いたとこには教育委員会の出先機関が入るとかなんとか
いろいろ聞くけどよくわかりません( ̄~ ̄)
いちおう消防署なので?8階に望楼塔もあるらしい。景色良さげ~♪
Posted by ゆき at 2007年04月21日 14:07
ここ、今度お友達と行こうと約束してます
ぜいたくランチもたまにはいいかな~、みたいな・・・(^_^;
Posted by LAPUTA at 2007年04月22日 17:22
>ゆきさん
やっぱり下のお店は閉めちゃいましたか~。
残念。
そっか、消防もありましたね。
建物はまだ使うんなら、食堂はあってもいいのにね。

>LAPUTAさん
ここに一回行くお金でそばが二杯は食べられる...
ま、たまにはこういうので食に変化をつけませんとね。
舌と心が寂しくなります。
Posted by B_islander at 2007年04月23日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。