役所メシ(沖縄コンベンションセンター:『Lanai』)

沖縄コンベンションセンターにはレストランがある。
隣のラグナガーデンホテルが運営しているみたいだ。
お昼時だったけど客がいない。
イベントが無い時にわざわざ来る人は少ないようです。

役所メシ(沖縄コンベンションセンター:『Lanai』)

沖縄そばとかカレーとかスパゲッティとか、フツウなメニューの中からこちらをチョイス。
和風ハンバーグステーキ。1200円。

役所メシ(沖縄コンベンションセンター:『Lanai』)
さすがホテルだ。
た、高...
ドリンクも付いてるし、ハンバーグは柔らかかったし、
きのこたっぷりな和風ソースもさすがホテルグレード、ってカンジではあったけどね。

今回は人が少なかったけど、トロピカルビーチはすぐそこなので、
ビーチに人が増えるこれからの季節は一番近いカフェレストランとして賑わうかな?
ま、ドリンク系もそれなりに高かったですけどね...


☆役所メシ ランキング☆

1.県庁(すいすい): 首里そばは最高! 首里そば「は」
2.沖縄市(うりずん): メニュー多。食堂っぽい。
3.那覇市(    ): メニュー多。安。
4.総合事務局(    ): 味薄め。安い!
5.総合事務局(芭蕉): 普通。安。
6.NHK沖縄(    ): メニュー少。学食風。
7.県議会(旬): メニュー少。丁寧。
8.浦添市立美術館(花うるし): ココナッツミルク・具たっぷり。
9.沖縄防衛局(オレンジキッチン): バランス良し。メニュー少なし。
10.第一合同庁舎(  ): 塩分と量控えめ。安。
11.真和志支所(庁内食堂): 安い。ディープな雰囲気。
12.読谷村(エム): 健康志向。メニュー少。
13.豊見城市(とみしろ): フルーツ豊富。
14.恩納村(うんなナビー): メニュー少。量も少。
15.県庁(リバティ): メニュー少。席も少。
16.那覇市上下水道局(KENNY'S): 値段が全ての足を引っ張ってる。
17.県立博美館(GRANREINA): 味濃すぎ。高い。
18.糸満市(海んSUBA): メニュー少。高。
19.八重山支庁(むりぶし): メニュー少。味塩コショウ。
20.北谷町(ハーモニー): 特色無し。量も少。
21.コンベンションセンター(Lanai): グレードはホテル級?メチャ高い。
22.琉大病院(外来食堂): 味薄いのはしょうがない?。ぬるい。
23.県庁(南天): 病院並み。
24.総合事務局(あかばなぁー): 喫茶室。
他.東京都庁(職員食堂): 安メニュー多し。混む。





この記事へのコメント
ライスにソース じゃなく、
ソースにライス で食べたい(笑)

ソースと言えば〜〜
昔ね、兄貴がパスタ屋で
「皿 舐めまわしたい」
とまで言った クリームスパ があった(笑)
味を覚えてないけど、懐かしい。
Posted by りょう虎 at 2009年04月16日 05:01
ここは行った事ありますよー(^-^)
確かハーブティーだったかな?
それ飲みました!
その時は、四時頃だったけど周りでは
結構食事している人が多かったですね~
パスタがやたらに目についたけど(笑)
Posted by pri at 2009年04月16日 16:36
>りょう虎さん
あぁ、このソースはどんぶり飯にかけても美味いはず!
え?肉は要らない?
そのパスタ屋さんはご健在ですか?
(↑行く気満々)

>priさん
はいー、priさんの以前の記事を拝見させて頂きました。
そのティーもだいぶ高かったですよねぇ。
でも、
人はいたの?午後4時で?
なにかのイベントがあったとか?
Posted by B_islander at 2009年04月16日 21:32
実は行った日、ジュリーのコンサートに
行って時間が余っていたのでここで
休憩していたんです(笑)
Posted by pri at 2009年04月20日 16:34
>priさん
ジュリ~♪
なるほど、それは人がいるはずですね。
何も無い日は寂しかったですよ~。
人件費もまかなえないはず。
Posted by B_islanderB_islander at 2009年04月20日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。