甘いの辛いの

またまた画像倉庫を散歩。
しばらくこれの繰り返しです(笑)
も~う!

みしまや。レモンケーキ。220円。

甘いの辛いの

瀬戸田で有名な饅頭屋さん?
しまった、饅頭は手にしてない...
開けてみたら、ひび割れてちょい崩れてた。

甘いの辛いの

詰め込んでたのと賞味期間が近いから?
オーソドックスなレモン型でチョコたっぷり!
あぁ、ポロポロ落ちてくる~。

甘いの辛いの

でも美味~い!

もひとつ!

ファミマ(山崎製パン)。生フランスパン(明太子)。168円。

甘いの辛いの

「生クリームを配合したしっとりやわらかな生フランスパンです。
 パンにしみ込むジューシーな明太子フィリングをサンドし、
 また粒感を感じられるピリ辛の明太子フィリングをトッピングすることで
 2種類の明太子の味わいが楽しめます。」
だそうです。
これは福岡のファミマで手に入れたヤツ。

甘いの辛いの

辛そうなのには手を出さない派なんですが、
せっかくの福岡土産なのでこれは買っておこうかな。
ってことでゲットしたんですが、
食べたら本格的に辛くて後悔したので今まで出してませんでした。
ガブ。

甘いの辛いの

辛~い!
こんなに本格的にしなくても...
お子様は止めた方が良いです。

☆LOVEレモンケーキ☆

レモンケーキ01(不明)
レモンケーキ02(オキコ)
レモンケーキ03(ポルシェ)
レモンケーキ04(和洋菓子サワダ)
レモンケーキ05(トレビアン)
レモンケーキ06(松原屋製菓)
レモンケーキ07(波平製菓)
レモンケーキ08(外間製菓)
レモンケーキ09(モンブランベーカリー)
レモンケーキ10(ぐしけんパン)
レモンケーキ11(エースベーカリー)
レモンケーキ12(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ13(マルキヨ製菓)
レモンケーキ14(第一パン)
レモンケーキ15(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ16(吉兆)
レモンケーキ17(菓子処 花風)
レモンケーキ18(アメリ感☆アメリ館)
レモンケーキ19(和洋菓子の店 ふくや)
レモンケーキ20(なかむら製菓)
レモンケーキ21(宮城菓子店)
レモンケーキ22(畑のらくえん)
レモンケーキ23(末廣製菓)
レモンケーキ24(琉菓堂)
レモンケーキ25(きなこや)
レモンケーキ26(花城製菓)
レモンケーキ27(ミッシェル和洋菓子店)
レモンケーキ28(マルト製菓)
レモンケーキ29(いづみ洋菓子店)
レモンケーキ30(エビス)
レモンケーキ31(南島製菓)
レモンケーキ32(菓子処 花風)
レモンケーキ33(オハコルテ)
レモンケーキ34(きのストアー)
レモンケーキ35(パン工場)
レモンケーキ36(座波菓子店)
レモンケーキ37(うさぎや)
レモンケーキ38(わかまつどう製菓)
レモンケーキ39(Imai Pain)
レモンケーキ40(KALDI)
レモンケーキ41(OZ)
レモンケーキ42(OZ)
レモンケーキ43(こはるびより)
レモンケーキ44(ケーキ工房ドレッセ)
レモンケーキ45(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ46(さんとのれ)
レモンケーキ47(ヨックモック)
レモンケーキ48(パステル)
レモンケーキ49(ドンク)
レモンケーキ50(オキコ)
レモンケーキ51(モンテール)
レモンケーキ52(mamenoki)
レモンケーキ53(第一パン)
レモンケーキ54(スターバックス)
レモンケーキ55(VISAVIS)
レモンケーキ56(アプリコット)
レモンケーキ57(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ58(大福製菓)
レモンケーキ59(わかまつどう製菓)
レモンケーキ60(ぐしけんパン)
レモンケーキ61(白バラ洋菓子店)
レモンケーキ62(Kitchen Fukiya)
レモンケーキ63(丸中製菓)
レモンケーキ64(エーデルワイス)
レモンケーキ65(ドンレミー)
レモンケーキ66(ローソン:第一パン)
レモンケーキ67(ファッションキャンディ)
レモンケーキ68(小樽運河ドーナツ)
レモンケーキ69(マルコポーロ)
レモンケーキ70(ローソン:ぐしけんパン)
レモンケーキ71(ファミマ:みなと食品)
レモンケーキ72(アンテノール)
レモンケーキ73(石村萬盛堂)
レモンケーキ74(菓子工房mimi)
レモンケーキ75(夢感動ファーム)
レモンケーキ76(亀川菓子店)
レモンケーキ77(ROND)
レモンケーキ78(大福製菓2)
レモンケーキ79(丸中製菓)
レモンケーキ80(セブン)
レモンケーキ81(LEMONADE STAND OKINAWA)
レモンケーキ82(カロッテ洋菓子店)
レモンケーキ83(とびしま柑橘工房(クレセント))
レモンケーキ84(RONDちいさなおやつ屋さん)
レモンケーキ85(アヤベ洋菓子店)
レモンケーキ86(パティスリークプル)
レモンケーキ87(焼き菓子の店 NOBU)
レモンケーキ88(美ら卵養鶏場)
レモンケーキ89(松愛堂)
レモンケーキ90(瀬戸田梅月堂)
レモンケーキ91(手創りケーキ工房エンジェル)
レモンケーキ92(Madam Honey 久田純子)
レモンケーキ93(プレシア)
レモンケーキ94(第一パン)
レモンケーキ95(沖縄ファミマ)
レモンケーキ96(しまなみお菓子工房)





この記事へのコメント
甘いの辛いの。
アメとムチ。
肉とビール。
おにぎりとたくあん。
右と左。
上と下。
俺と空。
俺と海。
最後は、加山雄三さんやん(笑)
Posted by インテ at 2024年03月14日 07:08
スタンダードなレモンケーキ♪
周りのコーティングが好きです!
老舗のお菓子屋さんのレモンケーキはこういうタイプが多いですよね♪
めんたい生フランス、そんなに辛かったんですか(^。^)?
ファミマは頑張ったんですね(笑)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月14日 10:02
明太子の辛さってそんなに叫ぶ程では無いと思うが。
パン部分の面積が大きい割に明太子少量だし。Bさんの舌って思っている以上にお子さまなのか。
こちらはオーブントースターで温めて食べたいところですね。
で、レモンケーキ。
コーティングたっぷりだ。生地が見えないくらい。
いや、今時期でも温度湿度の高い沖縄に持って帰ったのに、原型留めていると思いますよ〜。
箱入りじゃないと荷物の中で多少潰れちゃうのは仕方ないかな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年03月14日 11:09
このレモンケーキはおい
しいと思う。チョコで全部
包み込んでるのがいい。
フランパンに明太子、こう言うのは中辛とかないんだね。
新しい時代なんだ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年03月14日 18:03
あっ、この明太子のパンはインスタグラムで見たやつだ!
ふっふっふっ、唐辛子を増量しておきました(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年03月14日 18:05
明太子パンそんなに辛かったんですか?
明太子ってそれ程辛いってイメージはないん
ですが「こともはやめとけ」ですから相当辛
かったんでしょうね。鉄板の甘いやつから、
苦手な辛いものに挑戦。コントラストが効い
た回でした。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月14日 19:04
すごい、さすがレモンハンターのBさん! いろんなお店のレモンケーキを食べておりますね(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年03月14日 19:50
>インテさん
肉とビールからは「連想」になってるな。
加山雄三さんは「♪う~みよ~おれのう~みよ~♪」だな。
お、今日は2文字目か!
 >いメとにとととと後
最初の文字はヨの間違いだね。
今日も嫁へのメッセージを隠してきたな~(笑)

>そとなんちゅうさん
今回のはスタンダードなカタチとスタイルでした。
チョココーティングが全体にかけられてるのがGOOD!
たまに「チョコ少なっ!」っても...
そうそう、老舗はオーソドックスが多いかも。
沖縄のファミマでは売ってないパンは辛かったです。
頑張ってくれなくてもいいんですけどね(笑)

>せまるさん
自分も明太子が少量だからイケるかと思った。
沖縄では見ないし、せっかくなのでゲット。
意外に辛かった...
子どもには食べさせない方がいいかも?
今回のレモンケーキはチョコたっぷりでした。
そのチョコがポロポロと...
他のお土産とぶつかってたかも。

>さくらさん
今回は定番のカタチのレモンケーキでしたよ。
そしてレモンチョコがたっぷり!
たっぷりなのはいいんだけど、ポロポロ...
柔らかいフランスパンに明太子がのってました。
私的にはめっちゃ辛く感じました。

>殿さん
インスタにもあげてましたがレモンケーキと一緒に
持ってきたヤツでした。
沖縄には無いやつなので「記念」的に買ってみたけど
予想外に辛かったですね。
こんなに本格的にしなくても...

>だいちゅけくん
沖縄では売ってないパンが珍しかったので
お土産気分で持って帰ってきました。
そしたら辛くてヒーハーしながら食べましたよ。
だいちゅけくんは明太子は平気?
お子様とか辛いのが苦手な方にはオススメしません。
福岡土産は一個ずつ紹介してたらキリが無いので
抱き合わせで紹介しております(笑)

>美江さん
 >レモンハンター
また新しい名称が誕生したな(笑)
広島にはいろんなレモンケーキがあったので
いろいろお持ち帰りしております。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月15日 06:55
レモンのコーティング多めだね。
形がちょっといびつ?
でも美味しいなら文句なし!
明太子辛いでしょ~
パッケージに辛いよって書いて欲しいね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年03月15日 16:54
>天使ちゃん
今回のはレモンチョコがたっぷりでした。
カタチはオーソドックスなレモン型なんだけど、
他のお土産と詰め込まれてた影響から
ちょっとひび割れをしてたり欠けてましたね。
沖縄では見かけない明太子パンも買って帰ったけど
本格的に辛かった...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月16日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。