役所メシ(カフーナ旭橋:『cocage』)

このシリーズも久々だなぁ。
旭橋再開発でビルが出来て、
南部合同庁舎も移転した時に、
実は、役所メシを探しに一度行きました。
が、その時はまだ飲食店が皆無で、落胆してたんです。
しかし、最近レストランがオープンしたと聞いたので
再度行ってきました!

役所メシ(カフーナ旭橋:『cocage』)

と、ところが...
「もう閉店しました」
しまった...
こんなに早く撤退するとは、よほど客が入らなかったのか?
しょうがないので一階外側にオープンしていた喫茶店に。

役所メシ(カフーナ旭橋:『cocage』)
おしゃれな内装にちょっとビビる。
全然役所メシっぽくはないが、一応役所ビルに入ってるので。

Cafe terrace cocage。ランチセット。550円。

役所メシ(カフーナ旭橋:『cocage』)
今日のパンからお好きなパンを選んで、
日替わりスープと日替わりサラダ、お好きなドリンクを組み合わせ。
今回はパンをジャンボフランク、ドリンクをアイスティーでチョイス。
日替わりスープはコーンクリームスープ。
日替わりサラダはゴボウのマヨネーズ和えでした。
このジャンボフランクはとってもボリュームがあって良かったです。
ゴボウサラダは味がクドかったかな。
モーニングならいいけど、ランチにはちょっと足りなひ...
女子ならいいかも。


☆役所メシ ランキング☆

1.県庁(すいすい): 首里そばは最高! 首里そば「は」
2.沖縄市(うりずん): メニュー多。食堂っぽい。
3.那覇市(    ): メニュー多。安。
4.総合事務局(    ): 味薄め。安い!
5.総合事務局(芭蕉): 普通。安。
6.NHK沖縄(    ): メニュー少。学食風。
7.県議会(旬): メニュー少。丁寧。
8.浦添市立美術館(花うるし): ココナッツミルク・具たっぷり。
9.沖縄防衛局(オレンジキッチン): バランス良し。メニュー少なし。
10.第一合同庁舎(  ): 塩分と量控えめ。安。
11.真和志支所(庁内食堂): 安い。ディープな雰囲気。
12.読谷村(エム): 健康志向。メニュー少。
13.豊見城市(とみしろ): フルーツ豊富。
14.恩納村(うんなナビー): メニュー少。量も少。
15.県庁(リバティ): メニュー少。席も少。
16.那覇市上下水道局(KENNY'S): 値段が全ての足を引っ張ってる。
17.県立博美館(GRANREINA): 味濃すぎ。高い。
18.カフーナ旭橋(cocage): おしゃれ。量少ない。
19.糸満市(海んSUBA): メニュー少。高。
20.八重山支庁(むりぶし): メニュー少。味塩コショウ。
21.北谷町(ハーモニー): 特色無し。量も少。
22.コンベンションセンター(Lanai): グレードはホテル級?メチャ高い。
23.琉大病院(外来食堂): 味薄いのはしょうがない?。ぬるい。
24.県庁(南天): 病院並み。
25.総合事務局(あかばなぁー): 喫茶室。
他.東京都庁(職員食堂): 安メニュー多し。混む。





この記事へのコメント
あ~美味しそうですね~
それ食べたいっ
ジャンボフランク^^
Posted by ★月☆ at 2010年06月17日 12:59
あ、そこのビルのインテリアショップに、一度だけ行きました。
かなり、入りづらいふいんきの役所ビル?
食堂もすぐに撤退・・・なんだかわかるような気がする。
もう、行かないなぁ・・・
Posted by rosell at 2010年06月17日 18:52
役所での食事、こんなにしているんですね~!
私が行ったのは、「すいすい」だけです。(^^)
ベスト1なので他は行く必要ないかな?(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2010年06月17日 20:42
>月さん
ジャンボフランクは美味かった!
スープは粉っぽかった。
サラダはマヨが濃すぎ。
ジャンボフランクだけお持ち帰りにしようかな...

>rosellさん
移転したmoduleですね。
実は未だ入ってないです。
すごい広くなったけど、あんまり人は入ってないような...
ここも無くなる前に寄ってみなきゃ(←失言?)
ローソンは使える(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月17日 20:43
>まぁくんさん
ま、自分は首里そばが好きなんでこうなっちゃいましたが
他にも安くて健康的な場合も多いですよ♪
独特な雰囲気とか、職員を人間観察したり、興味深いです。
さ、次はあそこだ!
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月17日 20:45
今更ながら、役所飯といえば
那覇市役所の地下は雰囲気がありましたね・・・
Posted by しまあっちゃ~ at 2010年06月17日 22:16
moduleさんへは移転してからも2回ほど行ったかな。
でも、やっぱり前の方が行きやすかったなー。
(だって駐車場が有料じゃねぇ・・)
ジャンボフランクは美味しそう♪ 朝食に頂きたい。。
Posted by ぱぴ子 at 2010年06月17日 23:24
すぐに撤退したって何処の食堂なんでしょう?(笑)
こー言った場所だから家賃も安くしてほしい
ですね(^-^)
Posted by pri at 2010年06月18日 15:11
>しまあっちゃ~さん
那覇市役所の地下は幕の内定食とか良かったなぁ。
新しい市役所にもああいう食堂は残して欲しい。
こぎれいで高い値段になってしまいそうな気がするけど...

>ぱぴ子さん
そっか駐車場が有料になるんだ。
前のお店はよりはすごい大きくなったけどねぇ。
ジャンボフランクは良かったです♪

>priさん
カジュアルイタリアンって書いてあった。
あ、ホームページはまだある。
http://www.kdsfp.jp/
た、高っ!
こりゃ役所ビルでは持たんかったのがわかるなぁ。
Posted by B_islander at 2010年06月19日 08:05
赤十字はファミマが入りましたね。
レストランも有るのかな~(~o~)
Posted by FOMA at 2010年06月19日 18:34
>FOMAさん
赤十字も完成しましたか。
ファミマ?それはまた意外な。
 >レストランも有るのかな~
む、それは「振り」ですか?(笑)
なるほど、それは想像してなかったなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月20日 08:22
こんにちは

スープストックトウキョウか
フレッシュネスバーガーかって
感じがしますよねー。
Posted by インディアナ at 2010年06月20日 09:01
>インディアナさん
スープストックトウキョウは知りませんが
ま、役所メシじゃないってカンジですね。
このシリーズもたま~に、残り少ないネタを探して
細々とやっていきます。
Posted by B_islander at 2010年06月20日 23:09
突然の訪問とコメで失礼します…汗
このランキングすごい!!!!
こんなランキング!!!すばらしぃーです!!!
最近1番のヒットとなりました♪
感動をありがとー!
Posted by ぺこりんぺこりん at 2010年06月22日 23:22
>ぺこりんさん
こんにちは、ぺこりんさん!
企画をお褒め頂きありがとうございます。
他にもいろいろランキングをやってまっせ♪
Posted by B_islanderB_islander at 2010年06月23日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。