居酒屋廉祐

久茂地を散歩してたら、みそ汁の看板。
ゆしどうふも推しらしい。
店舗前では野菜の無人販売。
あれ?店名変わった?
以前は「酔処ばんず」でした。

居酒屋廉祐

「康」の字が違わないか?こんな漢字もあった?(笑)
訂正、「廉」でした。
夜は居酒屋さんで昼はランチの提供なんでしょうね。
カウンターと座敷があります。
サラリーマンも多かったけど、OLさんも多いな。
女子が選ぶってことは期待できるかも。
メニューがこちら。

居酒屋廉祐

基本はメインを「ゆしどうふ」「みそ汁」「沖縄そば」から選び、
何をセットにするかを選ぶみたいです。
ガッツリいくなら揚げ物だけど、健診終わったとは言え...

居酒屋康祐。みそ汁定食(ポーク卵)。650円。

居酒屋廉祐

え?こんなに?
みそ汁セットから50円アップしただけだよ?
ご飯は白米とじゅーしーから選べるのでじゅーしーに。
どう考えてもじゅーしーの方が手間とお金かかってるのに。
すばらしい。
みそ汁の中の玉子は白身だけ固まってて黄身はトロトロ。

居酒屋廉祐

ご~か~く!
コンニャクとかゆしどうふも入ってた。
ズルズル。
はぁ~、温まるねぇ。
ポーク卵はケチャップで。

居酒屋廉祐

これだけでメインになるよ。
玉子焼きは厚焼き。
丸いポークはチューリップかな?
ゲフ...
お腹ふくれすぎて痛い(笑)
ごちそうさまでした~!



◇The days of Okinawan style Miso soup◇
 
116.(那覇市)
115.伊差川食堂(名護市)
114.玉家前田店(浦添市)
113.はっちゃん食堂(那覇市)
112.三丁目そば(那覇市)
111.うみちか食堂(宜野湾市)
110.垣花食堂(那覇市)
109.すずらん食堂(伊江村)
108.がじゅまる食堂(那覇市)
107.Rhizome.(那覇市)
106.なんじぃ Jr.(南城市)
105.月の魚(那覇市)
104.高山食堂(本部町)
103.のりちゃん食堂(那覇)
102.かめ食堂(那覇)
101.ローソン沖縄(沖縄県)
100.トンちゃん(那覇市)
099.よね食堂(豊見城市)
098.ルビー(宜野湾市)
097.みなと食堂(本部町)
096.金月そば国際通りむつみ食堂店(那覇市)
095.いけだ食堂(与那原町)
094.○や食堂(那覇市)
093.丸安そば(那覇市)
092.げん家(那覇市)
091.普天間コーヒーシャープ(宜野湾市)
090.まえじま食堂(那覇市)
089.ちえ食堂那覇店(那覇市)
088.ななほし食堂(那覇市)
087.ジャッキーステーキハウス(那覇市)
086.58食堂(那覇市)
085.ターミナル食堂(南風原町)
084.あやぐ食堂(那覇市)
083.波之上食堂(那覇市)
082.味噌めしや(那覇市)
081.まんじゅまい(那覇市)
080.じょうとう食堂(那覇市)
079.花笠食堂(那覇市)
078.むつみ食堂(那覇市)
077.平和食堂(沖縄市)
076.まるたまそば(那覇市)
075.まかない家(宜野湾市)
074.ハルちゃん食堂(うるま市)
073.だるまそば(那覇市)
072.笑多(沖縄市)
071.一日橋食堂(那覇市)
070.開南食堂(那覇市)
069.伸ちゃん(那覇市)
068.ハイウェイ食堂(那覇市)
067.沖縄ファミマ(沖縄県)
066.天外天(那覇市)
065.ふくや(那覇市)
064.笑多(沖縄市)
063.まぁさん堂(南風原町)
062.いっちゃん食堂(那覇市)
061.はつみ食堂(浦添市)
060.はなみ食堂(宜野湾市)
059.ファミリーストア呉屋(西原町)
058.たまな(那覇市)
057.ボロジノ(浦添市)
056.ゆかぁまちぃ(那覇市)
055.ゆい食堂(南風原町)
054.ナカハラストア(浦添市)
053.嶺吉食堂(那覇市)
052.田舎(那覇市)
051.いっちゃん食堂(那覇市)
050.(浦添市)
049.メモリー(那覇市)
048.つるや(那覇市)
047.まる金食堂(那覇市)
046.海洋食堂(豊見城)
045.NTT那覇食堂(那覇)
045.庁舎内レストラン(那覇市)
044.グランド食堂(沖縄市)
043.くりすたる(那覇市)
042.サウスウィンズ(那覇市)
041.大衆食堂 泉(浦添市)
040.豊食堂(那覇市)
039.サンマ亭(糸満市)
038.とらや(那覇市)
037.芭蕉(那覇市)
036.沖縄ファミマ(沖縄県)
035.大衆食堂みなとや(那覇市)
034.大衆食堂ミルク(那覇市)
033.えびす食堂(豊見城市)
032.たけや(那覇市)
031.だるま(那覇市)
030.山ちゃん食堂(豊見城市)
029.大福(那覇市)
028.市場食堂(沖縄市)
027.デリカショップいすのき(宜野湾市)
026.大衆食堂すみれ(豊見城市)
025.食事処がじまる(北谷町)
024.みつ食堂(那覇市)
023.空の駅(豊見城市)
022.春風堂(那覇市)
021.元食(那覇市)
020.まぁぼう食堂(那覇市)
019.お食事の店でいご(那覇市)
018.三角食堂(宜野湾市)
017.運玉食堂(西原町)
016.お食事処でんさー(那覇市)
015.うるま食堂(豊見城市)
014.愛ちゃん食堂(中城村)
013.食堂ひまわり(国頭村)
012.真栄里食堂(糸満市)
011.みそ汁亭秀(浦添市)
010.花笠(那覇市)
009.きょんたろう食堂(那覇市)
008.やいま亭(那覇市)
007.いちぎん食堂(那覇市)
006.外来食堂(西原町)
005.沖縄総合事務局「」(那覇市)
004.花笠食堂2号店(那覇市)
003.ちえ食堂(本部町)
002.南天(那覇市)
001.ひらら(豊見城市)




この記事へのコメント
その業務用の中国ポークが一番好きです(笑)
Posted by FOMA at 2020年12月24日 07:53
女子が食べにゆくところ、料理に間違いなし、ですね。
定食の見た目がきれいだもん、彩多いってことは食材の種類も多いということ。
じゅーしーにたっぷり小口ねぎとかも気が利いてますね。はふはふ味噌汁の卵もいい具合で。更にポーク卵で卵色々楽しめる。
お安いしイイですね。
これは「れん」と読ませる漢字では?だとしたら、ん〜店名は何と読むんだろう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年12月24日 10:13
これは久々、俺の心に響くヒットや!!
こういうのよ。こういうの(≧▽≦)
てか、我が家のパソコンが…
Windowsの更新しようとしたら、画面が真っ黒か真っ青になって全く動かんごとなった。
今日、とりあえず購入したヤマダ電機に預けるようにしたけど、どうなるかわからんらしい。
ここ数日同様の症状になっている人がいるらしく、Windowsに症状をあげている段階で、Windowsからもこうすれば大丈夫です!!という案内もまだないとのこと(/。\)
年末にきてパソコンをどうするか要検討だよ…
Posted by インテ at 2020年12月24日 10:18
>FOMAさん
中国産もありますね~。
安いみたいでお手頃食堂だとそっちかな?

>せまるさん
さすが女子が集まるお店でした。
女子達、けっこう食べるんだな~。
彩りもいいでしょ。
卵が多かった(笑)
そう、「れん」でした。
すっかり勘違い...
Mapfanには「レンスケ」って書いてある。

>インテさん
インテさん好み?
かなりお腹に溜まりますよ。
おや、PCが不調?
Windowsの更新が?
ヤバイ、自動更新止めなきゃ。
インテ家は今日から温泉でしたっけ。
いってらっしゃ~い!
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月25日 07:02
めっちゃ美味しそう!現時刻、11時ですけど、
この画像見た途端、お腹が鳴り出した(笑)
あーおなかすいたなー・・・。
ゆし豆腐、食べたいなー・・・。
そういやこのまえ買ったおきなわいちばに
ゆし豆腐の作り方が書いてたな。
作って・・・みたいが、時間がない^^;
Posted by sperrysperry at 2020年12月25日 11:07
>sperryさん
お昼前に見たら、お腹がなるかもね~。
しかし、自分にはたっぷりすぎた...
ゆし豆腐もけっこう入ってたし。
おきなわいちばに作り方は書いてあった?
そうね、手間暇かけたら出来ないことは無いかも。
めっちゃかかるだろうけど(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月26日 08:58
メリクリーーー✨✨
終わったけど(笑)
サンタ来たかな⁉️(笑)
結構ボリュームあるー
完食できたの❔
頑張ったねー。
卵も好みでラッキー
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2020年12月26日 09:11
>天使ちゃん
メリクリ~!
でした(笑)
サンタは来なかったけど、サンタの応援はしたよ~。
いろいろと。
頑張って完食したら、お腹がいたい...
こちら、卵の具合も好みでセンスがいいのです。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年12月27日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。