ぱーくさいど(平識商店内)

2007夏の特集第二弾!「冷たい沖縄そばを探せ!」シーズンⅡ Part4

ぱーくさいどでも置いてました。
冷やし沖縄そば。500円。

ぱーくさいど(平識商店内)
すごいたっぷりな量に見えますが、それなりに上げ底です。
いや、冷やしながらもきちんと水切りしてるって解釈が好意的でいいかな?

これはたぶんフツウにいつも使ってる麺なのかな?
とてもコシの強い麺です。
めんつゆがほぼ市販の味だった。
薬味もイロイロ楽しめます。
桜坂で暑さに疲れたらいかがでしょう♪


☆冷たい沖縄そばランキング☆

1.冷やしそば          (ゆうなみ:梅肉ソースがさっぱり。野菜たっぷり)
2.南国ザルそば        (歓会門:フルーツ風味が微かに。チャーハンがすごい!)
3.ゴーヤー冷製よもぎそば  (那覇そば:実験的意気込みは◎。麺も◎。高いよ)
4.冷やし沖縄そば       (ぱーくさいど:上げ底。フツウの麺つゆ。)

(途中経過)


去年のランキングはこちら↓

1.冷やし沖縄そば担々麺風  (一方通行:麺も味付けもトッピングも繊細)
2.冷やしふーちばーそば    (てぃあんだー:手打ち麺が絶品)
3.冷やし沖縄そば        (あがり家:濃くないたっぷりのツユが好き)
4.冷やしサラダ沖縄そば    (匠:さっぱりお肉も野菜もバランスが良い)
5.冷やしそば           (与那原家Ⅱ:小麦粉の味が味わえる)
6.冷やし木灰そば        (なーび:彩りはすばらしい)
7.沖縄冷やしそば        (美ら花:温泉卵が最高)
8.冷やしつけ麺          (なかむらそば:Wつけだれと肉入りが珍しい)
9.沖縄冷やしそば(サラダ風)  (こどら:スープを少し使う工夫は○)
10.ざるそば            (歓会門:おまけでにっこり♪)
11.冷やしそば           (てだこ:自慢の生麺の食感が○)
12.冷やし沖縄サラダそば    (守礼:サラダいっぱい)
13.冷麺               (糸路:冷やし中華です)
14.冷やしそば           (真壁ちな~:冷やし中華です)
15.イカスミざるそば        (あさぎ:イカスミ焼きそばが美味しいよ♪)



この記事へのコメント
冷やし沖縄そば食べたことないです!
熱いのが当たり前だと思っていたから 
それって やっぱり偏見ね?
ちょっと度胸いるかも?
今度挑戦しましょうね!
やしがどこの店でもやってるわけじゃないよね?
内地みたいに『冷やし中華はじめました』ののぼりが
出ていればすぐにわかるんだけどね。
Posted by ★千葉のマイケル★ at 2007年08月21日 13:34
市販品って言う事は言えでも作れるって
事だよね?で、Bさんは家で作って食べようと
思った?(笑)それよりやっぱりソーメンかな?(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2007年08月21日 15:30
さすがにここはまだ・・・・(笑)
なんで笑ってるーーーーって聞かないでね(笑笑)
桜坂で疲れたら・・・さて どこ行こう~
夜なら バッチリわかるのに(爆)
Posted by しーぽんしーぽん at 2007年08月21日 21:50
市販品かどうか解る舌お持ちなんですね。
スゲー さすが B級ぐるめの スターのBさんだあ
Posted by yuぽん+ at 2007年08月22日 10:07
>マイケルさん
こんにちは、マイケルさん!
最近はよく見かけますよ。
ノボリとか店内貼り紙で「はじめました」ってのは有る。
ただ、2年にわたって食べてきて思うことは、
アタリが非常に少ない。
度胸が必要かも...

>priさん
家でそんな苦労はしたくありません。
でも、冷やしなら簡単そうですね。
あ、ソーメン!それがあった!

>しーぽんさん
お店の前でおばぁが売ってるお総菜も魅力的♪
しーぽんさんが桜坂にいる時間帯には
開いてないのかも?(笑)

>yuusukeさん
「市販品だった」とは書いておりません。
そこまで分かる舌なんて持ってないし。
他の特徴がなんにも分からなかったから
いつものつゆみたい、ってことです。
下手に独創的にこだわりすぎて不味いよりは
ずっとイイかもです。(フォロー)
Posted by B_islander at 2007年08月22日 22:28
最強食堂で
冷やしそうめんが 180円とか
食べたいて思わないけど どんなのか 見てみたいよ〜
Posted by kuuta at 2007年08月22日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。